器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第307話 まったくもってけしからん! 

◆今週のハヤテのごとく!
307-hyoshi-saku.jpg
けしからん、実にけしからん!
このご時世に14歳の女の子の生乳を扉絵に描くだなんて。
しかもノーブラですよノーブラ、下手したら痴女ですよ!

>>しかし咲夜も
>>随分大胆な事をするなぁ……

畑先生のBSより

いやいや、先生が描いたんでしょうに!
畑先生はまったくもってけしからんですな!


……ポチポチ(BSのカラー版扉絵を保存)


◆石油王に俺はなる!
今回のハヤテのサブタイは『石油王になりたい』。

一方、久々に更新された久米田先生のBSではこんな文面が。

>>物好きなアラブの大富豪でも絡んでいるんですか?

久米田先生のBSより



これはつまり、畑先生は石油王になって久米田先生のパトロンになるつもりなんだよ!

ΩΩΩな、なんだってー!!


さて、冗談は置いておきまして。
「かってに改蔵」のアニメ情報が公開。
メディアはOVAで上中下の三巻構成である事と、各キャラのキャストも順次発表されました。

勝改蔵:櫻井孝宏
名取羽美:喜多村英梨
彩園すず:豊崎愛生
坪内地丹:斎藤千和


個人的に部長は林原めぐみさんにやって欲しかったのですが。(内ハネの部長とか畑先生関連のネタ的に美味しい)アニメ化するだけでも夢のようなものですから、そこまで贅沢は言えませんよね。

斎藤千和さんは絶望先生でも地丹役をやってたのでそのまま起用……正直この中で一番想像しにくかったりします。

肝心のアニメの出来については、畑先生や久米田先生のコメントを見る限りでは、かなり期待してもいいみたいですね。今から発売が楽しみです。

とりあえず『畑先生の描いたジャングルジムがOPに出てくる』に3000ガバス賭けるぜ!


◆メイド服脱いだら
レンタルビデオタチバナの経営がいよいよヤバイと知り、就活を始めるサキさん。
307-saki-sutu_20110210234917.jpg
サキさんはスーツ姿も良いね!歳相応に見える!
願わくば4段ぶち抜きで描いて欲しかった…。

サキさんが就活を始めたと聞いて、ビデオ屋を辞めてしまうのかと焦るワタル。まあ、結果から言えばワタルの思い過ごしだったのですが。

ここでの咲夜がワタルを炊きつける流れ。
307-saku.jpg
これはもうテンプレと言ってもいい流れなんですけど。
私は咲夜のこういう意地悪だけど世話焼きな所が好きだったりするので、毎度毎度ワタサキな展開に悶えつつ咲夜に萌えさせられて困る。


◆お前らもう結婚しろよ!(定期コメント)
今回の話のオチはハヤテ読者なら誰もが予想できるオチでした。今更この二人の絆を疑う人なんていませんよ!

しかし、だからと言ってこの話が無駄なエピソードかと言われれば、決してそうじゃあありませんよね?
二人の関係の進展を焦らされれば焦らされるほど、最後に訪れるであろう結末の破壊力が増すってもんですよ!

[ 2011/02/10 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(2)
咲夜、けしからんですな!
・・・ポチポチ(ワタクシも保存を・・・)
ワタルとサキの、お互いのためを思ってのすれ違いは、
もはやO.ヘンリーの『賢者の贈り物』ばりの夫婦にしか
見えません。
かってに改蔵、キャストも発表されて、
ホント楽しみですね!
[ 2011/02/11 22:51 ] [ 編集 ]
トラックバックどうもです。

「賢者の贈り物」は未読ですすみません><

「かってに改蔵」のアニメ化は原作のあの話で諦めていましたから、私も本当に楽しみです。

……シャフトの制作スケジュールが少し心配だったりしますが。(来期の電波女・まりほりと被っているので)
発売が半年先になってもいいから、クオリティの高いものにして欲しい所です。
[ 2011/02/12 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/867-6491d61b

貴嶋サキ、天然系でありショタコンでもある橘家メイド、 そんな彼女もこの不況で給料も持ち金も厳しくて… そんな彼女にワタルはどう応える?!! 雑談掲示板設置!!!!
[2011/02/11 06:56] 星屑の流星群
さて、不況話第2弾。婚活ではなく就活のお話でした。 みなさんはどんな感想をお持ちでしたでしょうか? ところで、同人誌編マダー?と思ってから○週間。 どうするつもりなのでしょう? 今回、ナギと千桜...
[2011/02/11 22:36] 非日常に憧れて
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール