器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第306話 美幼女と野獣 

◆今週のハヤテのごとく!
306-a-kan.jpg
これ、絶対挿入ってるよね!

今週は心温まる良い話だったのに、こういう所に反応しちゃう男の人って……。



◆封印されしアーたん
今のアーたんは記憶と力を封印された状態だとか。
記憶と力を取り戻す方法については、白桜頼りでどうにかなるみたいなのですが、力を封印された理由に関しては今の所謎。
愛歌さんなら何か知っているんだろうけど……やっぱり10年前にかけられた呪いの一部だったりするのかしら?


◆迷子の迷子のアーたん
記憶を失ったアーたんは孤独だった。だからこそ迷い犬(アルマゲドン)に自分を重ねてしまい、ほんの数時程の交流でも別れを悲しむほど情が移ったのだろう。

そしてそんなアーたんの心情を強調するために、最後のハヤテのモノローグで「迷子」という単語をわざわざ使っているのがニクイ演出ですね。


◆ハヤテ劇場版は夏公開
公開時期の情報は出たけど内容はまだ分からないか。
畑先生のついったーでの発言とか観てたら、どうやらオリジナルストーリーっぽい?

たぶん、夏らしい話になるんだろうなー……水着とかね!

◆ボツネタ
306-a-kan2.jpg
これ、絶対絶頂ってるよね!!


……あんまりでした。
[ 2011/02/02 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/866-cb41a996

第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」 どーんと今週は、サンデーの表紙を飾りましたよ! ん?ナ、ナギ・・・超監督!? そしてそして、中記事にて27巻の表紙を確認! ...
[2011/02/03 08:29] 非日常に憧れて
ムラサキノヤカタの共同風呂の修理を終えたハヤテ、 そんな日に見事なまでにみんなは出かけ ムラサキノヤカタ内には ハヤテとアリス(アテネ)だけ (実際にはタマとかリィン神父もいるはずですけど)となり… そして本編に「奴」が再登場!!!(笑) 雑談掲示板も設置...
[2011/02/05 21:12] 星屑の流星群


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール