器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第305話 雪路の恋路 

◆今週のハヤテのごとく!
305-ytukiji-po.jpg
あの雪路がこんな可愛い反応をするわけがない!

足橋先生に告白された雪路がまさかこんなウブな反応をするなんて…。
学生時代はその容姿と性格から、雪路は男子生徒にモテモテで告白されまくりだったと思っていたけれど。実際は違ったのかな?

イメージ的には告白される度に、妹の事を理由に断わっていたイメージ……って、今はその心配事が無くなったから断る理由もないんだ!
だからこそのこの反応?直前の女子会での会話も影響してたのかも知れませんけど。

しかし理由がどうであろうと、非常に良いものが見れた事に違いないので良し!


結局雪路は「お金持ち」という理由だけでは足橋先生と付き合うまでには至らなかった。
305-ytukiji-kane.jpg
逆玉の輿になるぐらいなら自分の力で金持ちになる!ってのが非常に雪路らしくて素敵。

ガンプラ王子の存在も大いに影響していたでしょうけどね!
いやー、女子会の結婚話や足橋先生との会話の節々で雪路の頭の中に現れる薫先生を観ては「なんだ、愛されてるじゃない」と非常にニヤニヤさせて頂きましたわ。

本当この二人の関係は薫先生があと一歩前に踏み出せば上手く行くんですよね。そして雪路もそれを待ってるはず……がんばれ、本気でがんばれ薫先生!


◆久々登場の牧村さん
305-makimurasan.jpg
キャー!シオリーン!!

私の記憶が正しければ196話の生徒からの告白話以来、109話ぶりの登場かな?
ミコノスでのギルバート戦では牧村さん制作のロボっぽい物は出てきましたけど、本人に出番はありませんでしたし……こういう時、ハヤカレさんがご健在ならば!と思わずには居られませんね。


来月はいよいよ単行本27巻発売!
ハヤテのごとく! 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
今回はカレンダー付きの限定版も出るみたい。
通常版と300円程度の差ですから、今回の限定版も買いですよね……3冊ぐらいは。
[ 2011/01/28 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/865-ca7aec22

白皇学院の「自称」美しき世界史教師、桂雪路、 年齢は28、お酒とお金が大好きで、 お金があればすぐに使っちゃうダメ大人、 そんなお金とお酒だけが恋人な雪路に 意外な男がデートの誘いを… 雪路が積み重ねた年月の答えとは?!!
[2011/01/28 20:49] 星屑の流星群
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール