器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭髪ペロリスト・灰村切くんマジ変態の極み! 【断裁分離のクライムエッジ 3巻】 

断裁分離のクライムエッジ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
緋鍵 龍彦

商品詳細を見る

最新三巻が本日発売されたので購入。
相変わらず切くんが変態してました。

以下ネタバレ注意↓


まずは表題の件、本当に切くんは変態過ぎて困る。

切くんの髪フェチっぷりは今までの巻でも十分と言えるぐらい描かれてきましたが、この3巻では祝ちゃんの髪を切るだけでは我慢できず、さらに踏み込んだ行為を……。

dbke-3-peropero.jpg
「ちゅぱ… ぴちゃ…」
舐めてる、祝ちゃんの髪の毛をペロペロしてる!!

これはこれまでの視覚触覚に加えてさらに味覚でも祝ちゃんの髪を感じようと思っての行為なのでしょうけど……うん、切くんド変態だ!

あ、祝ちゃんが何か気持よさそうにしてるのは「髪は性感帯」と言われる事もあるように、髪の毛も触りかたによっては性感を得られるみたいですのでその為かと。
かしこも過去に切くんのテクニックに陥落されてしまっていましたし、髪の触りかたに関してだけは、切くんは最高にテクニシャンなのでしょう。

これも髪に対して異常な執着を見せる切くんだからこそなせる技、まさにカミワザですね!


戯言はさておき、この作品は作者の特殊な性癖が作品内にダダ漏れなのが素晴らしいですよね。
それこそ読んでるこっちまでそちら側へと引き摺られてしまいそうなぐらいに、こだわり・情念が紙面からプンプン匂ってくる。本当、こういう作品は大好きですわ。


さて、この巻では切くんと祝ちゃんが晴れて両思いになりました。
ということで、もう二人の間の壁は無きに等しい訳です。これはつまり……次巻では更に進んだ切くんの変態行為が!?

まあ、切くんは唇にキスを待ってる女の子にデコちゅーしちゃうぐらいのヘタレだから、あまり期待は出来ませんけど!



ここで記事を終えるのはあまりにもアレなので、三巻の物語のポイントについて幾つか。

・呪われた王女と魔女の話
祝ちゃんの「呪いの髪」の物語が明らかに。
これを読むと、切くんも言っているように「呪い」を残しているのは「王女」ではなく「魔女」だと考えられますね。
つまりウィッチー卿=「魔女」の統べる醜聞が「呪い」と「殺害遺品」を(存在・対立軸を含めて)管理・利用しているという事なのでしょうね。

醜聞の真の目的はまだちょっと不明ですが。まあ「呪い」はともかく「殺害遺品」は色々と利用価値がありますからねぇ。


・伸びなくなった祝ちゃんの髪
これは祝ちゃんの心情の変化が「呪い」に影響したと見て間違いないですよね。

そもそも「呪いの髪」は元々王女に対する「呪い」だった。
しかし今の祝ちゃんにとってはそれが「呪い」では無く、むしろ切くんとの関係を結ぶ「絆」となっている。
だから「呪い」が発現しなくなってしまったと考えるのが妥当ですね。

髪が伸びなくなった事は「祝ちゃんが普通の女の子として暮らせる」という意味では喜ばしいのですが。
「呪いの髪」と「断裁分離」。相互に必要だった関係の片方が消えてしまった。切くんが切る髪が無くなってしまった訳で、このままでは切くんが衝動を抑えられなくなる非常事態に!

せっかく両想いになれたというのに……どこまでも「呪い」に振り回される二人が不憫でならぬ。

切くんはどうやってこの事態を打開するのか、次巻が非常に気になりますわ、すわすわ。
[ 2011/01/23 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
