器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

それでもみーくんは嘘をつき続ける、まーちゃんの幸福のために。 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり 』 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)
(2011/01/06)
入間人間

商品詳細を見る



◆そんなハッピーエンドで大丈夫か?
結末としては「みーくんとまーちゃんにとってのハッピーエンド」という形になるのかな?
まーちゃんの幸福はみーくんと過ごした記憶の再現によって得られる、なので××はこれまで通り、まーちゃんの幸福を守る為にみーくんであり続けるのですよね。

では××の幸福はどうなのか?という事になりますが、少なくともみーくんとして居る間の××は幸福である事と。枝瀬××としての幸福も、小学校の頃からまーちゃんに抱いていた「僕を見てくださいよ」という願望が、あの時まーちゃんに選ばれた(みーくんとしての比較ですが)時点で昇華されているので――ハッピーエンドだ、問題ない。

て言うか、そもそもあれだけ素敵な女性陣からモテモテな奴が不幸なわけがないですよ!(妬み

本当、××は罪作りな男だぜ……フラグを立てるだけ立てて放置とか、どれだけ独身女性を量産するつもりなんだろうか?
ニー日先生とか本当に後がないのにね。


◆そんなミスリードで大丈夫か?
うん、見事に騙されました。
本編・エピローグ通じて二度もな!
入間先生、特にみーまーでは過去に何度もミスリードに引っ掛けられているというのに……悔しい、でも感じちゃう!

エピローグは情報が少なかったのでそう読み違えても仕方が無いのですが、嘘つきじゃないみーくんについては、あらすじでのお断りを素直に信じてしまった事、これが敗因ですね、嘘だけど。

みーくんのキャラ変わりっぷりを差し引いたとしても、よくよく考えたら9巻で右腕が破壊されてるのに逆上がりとかブランコとかその他公園遊びは無理だろう!と、読み終えてから気づきました。
すみません、一年ぶりの新刊なのに予習を忘れていたのが本当の敗因ですね、はい。


◆終わりの終わり?
嘘に塗れた後ろ向きなラヴストーリーもこれにて完結。

本編のエキセントリックさに比べたら着地点としては妥当な位置に着地した感がありますが。
常識を外れた文体(褒めてます)、キャラクター、物語と、マニアックな小ネタの数々には大変楽しませて頂きました。
正味ここまでハマったラノベは他にありませんです。だから完結した事については喜びの反面、一抹の寂しさを感じていたり。

しかしみーまーはまだ実写映画版も控えてますし、秋頃にも何か動きがあるみたいな情報も出ているようなので、作品としての終わりはまだ先っぽいですね。

あと入間作品の構造的に、また他のシリーズにみーまーキャラが出たり(例、TOEICさん)、外伝的な別シリーズが始まったりしそうな気もします。
湯女りんが主役のスピンオフ作品とか、十分に有り得そうですわ、すわすわ!
”他の物語”に関わるフラグも立てていますしねー。


あ、実写映画版は劇場限定の文庫本が出るようですので。劇場には行くでしょうけど、映画を見るかどうかは微妙です。
なぜアニメ化では無く実写化にしたし!

まあ、映画版の内容は、コミック版で補完するので問題ないですけど。(酷
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール