器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!13巻 簡易レヴュー! 

21:51…本編の感想を追記しました。

ハヤテのごとく!13巻が本日発売ということで、
帰りに近所の本屋で早速買ってまいりました。
KC360002_20071018183654.jpg
本屋と言っても、とらのあなとアニメイトですけどね!
アニメイトではついでに2個目のトレーディンググラスも買ってきました。
今回は西沢さんが出て普通にうれしかったです!(前回は…)
あと、後ろに薄い本が数冊あるけど気にしないで下さいね。

以下簡易レヴュー↓

-表紙-
今回はハヤテとナギと伊澄さんという珍しいスリーショット!
私服の伊澄さんがとてもかわいいです。

-背表紙-
背表紙はハルさんこと春風千桜さんです。
一瞬ハルさんが指を咥えてるのかと思いましたが、
普通にヒナギクさんの手でしたね、え…私だけ?

-裏表紙-
ハルさんと愛歌さん。
ハルさんはともかく愛歌さんは13巻では登場してないはずなので、
この組み合わせは14巻にした方が良かったのでは?

-カラー四コマ-
1本目はナギの名前に関する話。
ナギという名前は、
「この世のすべてをナギ倒せ」
という母の願いのもと、つけられたらしい…。
さすがゆっきゅん!

2本目は西沢夫妻の話。
これは理解し合えてる良い夫婦ということでいいのかな…かな?

-カバー裏表紙-
魔王グレート(以下略)…登場。
神様であるナジャと声優ネタ合戦に。
神様…未来にバイクにまたがって帰りなさいよって、
ゴトゥーザ様+みくるネタですか!
対する魔王は某魔法先生ネタで切り返す。
最近畑先生ネギまネタが多いですね…。
そして最後はナギの虚無の魔法で両成敗。
ゼロ魔(釘宮)ネタかよ!
しかし、この声優ネタが全部判る私って…orz

-カバー裏背表紙-
瀬川泉いいんちょさんでした。
「今日もニコニコ、明日もニコニコ」
いいんちょさんの笑顔はいやされるなぁ。
ニコニコ動画?はて…何のことでしょう?

-カバー裏裏表紙-
BADEND⑥
ナギがバイトをするのをやめさせただけで死亡フラグ…。
何故に?…だめだ!予想ができねぇ。

-扉絵-
タマが何故人語を解するのかという謎がついに解明!
どうやら伊澄さんが知恵向上のお札をタマに貼りつけたのが
原因で、タマは人語を理解し喋れる様になったらしい。

これ…タマに関するある意味最重要な話だと思うんだけど、
こんな所でさらっと描いてしまっていいのだろうか?

-もくじ-
シラヌイ。
でも何故にジェイソンマスクのストラップを?

-本編-
・第1話
ナギが一念発起して外出をし、
ハヤテと一緒にデパートに行くも迷子になり、
リーフファイトで子供達の隊長になる話。

・第2話
咲夜の誕生日祝いに咲夜を笑わせる話。笑顔の咲夜かわいいよ咲夜。
ハヤテにお願いするときの咲夜もかわいいよ咲夜、最後のハヤテに礼を
言うときの咲夜もキュート過ぎてほんと咲夜かわいいよ咲夜。

・第3話
朝風理沙初のメイン回!でもこれが最初で最後かも…。
理沙の家に忘れ物を返しに来たハヤテが捕まる話。
麻酔銃とはいえ普通に銃を撃てる理沙って…。

・第4話
久々の雪路VSハヤテ。
二人ともお金に対する執着がすごいな。
そして躊躇せず3千円の宝くじを燃やすナギひでぇ。

・第5話
神父を成仏させるために伊澄さんがメイド修行する話。
とりあえずメイド服の伊澄さんの破壊力がやばすぎた!
さらにターンしようとしてこけるとか…さすが伊澄さん!

・第6話
続・伊澄さんメイド修行編、ここでハルさんが初登場!
メイド服姿もいいけどやっぱ制服時のメガネ姿の方が(黙れ
さらに咲夜も再登場!咲夜かわいいよ咲夜!あとマリアさんが…(ノД`)・゚・。

・第7話
タマが虎だけにトラックで屋敷の外へ。
そしてナギとタマの出会いの話も展開されるのだけど、
ジェニーのキャラが濃すぎて濃すぎて…。

・第8話
もえたんネタ多すぎ!畑先生自重!
そしてシラヌイのラッキースケベが!
私もいいちょさんの胸元に飛び込みたいです!(死ね

・第9話
ナギがハヤテの誕生日プレゼントを買うためにアルバイトを探す話。
そしてここで喫茶どんぐりからアルバイトの依頼があり、マリアさんの配慮で
ナギがどんぐりにてハヤテ同伴で働くことに。あと西沢さんのブラチラ。

・第10話
ハヤテのラッキースケベで西沢さんの下着姿が!ひゃっほい!(最低だ
意外と喫茶店の仕事をこなせるナギ…西沢さんはいらっしゃれました。
そして変装マリアさん登場!マリアさんが…マリアさんがメガネを!

・第11話
マリアさんがナース服に!しかもメガネ装着ですか。
メガネっ娘ナースのマリアさんはいいものだ!
そしてマリアさんは男の…うわなにをするやめry

-おまけページ-
ゆっきゅんによる「若者のうた」独唱。
でも内容は送られてくるファンレターの年代別批評?
小学生:小学生でハヤテにファンレターは確かに不安になりますね。
中学生:この頃はもうこの世界に大抵染まってますよね。
高校生、大学生:手遅れです、てゆーかひきこもり前提なのかよ!ゆっきゅんヒドス…
社会人:魔法使いなのにMP0、人それを無能と言う!ちなみに私もあと十年ほどで魔法使いになれます…orz

なんという絶望的な歌…さすがゆっきゅん!

-あとがき-

>そろそろ今まで名前や回想でしか出ていなかった人たちに
>活躍してもらおうと画策している最中です。


これは…ナギの前の執事である姫神や、
存在だけが仄めかされているハヤテの兄、
そしてハヤテの初恋の人?であるあーたんが、
いよいよ本編に参戦するということか!



今回のトラックバック送信先様!

蒼のごとく!

ありがとうございます、いつもお世話になってます。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/86-f4197e57

畑健次郎先生誕生日の今日無事に13巻入手できました。畑先生お誕生日おめでとうございます これからも楽しい漫画を描いてくださいね とお祝いしたところで今日の戦利品を一気に1枚の写真で 簡単に説明すると 土台:マイノートパソコン シート:クリアファイル 左上:灼眼
[2007/10/20 00:26] 蒼のごとく!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール