器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第300話 波乱含みの第三回人気投票結果発表。そして重大発表は―― 

300-kekka.jpg
『ハヤテのごとく!』劇場アニメ化決定!
重大発表と聞いて、アニメ三期(地上波orOVA)か劇場版のどちらかだと予想はしてましたが、本当に劇場アニメ化するとは驚きです!

近年では劇場版に対するハードルが下がって来ては居るので、十分あり得た結果なのは解っているのですが……ハヤテという作品の性質から見ると、やっぱり『まさか』とは思ってしまいますね。

劇場版の内容については、今の所全く分からないのですが。恐らくはアーたん&ハヤテの過去編、もしくはオリジナルのどちらかでしょう。

原作のエピソードで劇場版と言われてピンと来るのはあの過去編ぐらいですからね。
しかし過去編をやるのならミコノスでのアーたん編もやらなければいけない気が……はっ!
劇場版は過去編とアーたん編の二部構成にすればいいんじゃね!?

最近は分割上映な作品も多いですからねー。間のエピソードの補完はアニメ三期をやれば大丈夫ですしね!(寝言


◆第三回人気投票の結果が発表!
さて劇場版に対する妄想はこれくらいにしておいて、次は人気投票結果について。

一位はヒナギクさん、二位にダブルスコア近くの差をつける相変わらずの圧倒っぷり。本当、彼女の人気はその胸元のように揺らぐことがありませんね!

二位はアーたんこと天王州アテネ、やはりアーたん編でのヒロインっぷりに魅了された読者が多かったのだろう。おっぱ

今回はそんなTOP2の二人がサンタコスで扉絵に。
こちらを誘うような視線のアーたんと「恥ずかしいから見ないで」的な拒絶の視線を送るヒナギクさんが実に対照的で実に良いですな!

3位以下の順位についてはサンデーの後ろの方に詳しい結果が載っていたのでそれを参考に。
300-top10.jpg
トップ10までのこの順位……マリアさんとアーたん、咲夜とハルさんの順位がそれぞれ入れ替わっただけで後は第二回人気投票の時と一緒じゃないか!

これは、各キャラの人気がいい意味で安定してると言ってもいいかな?

とまあそんな訳で、今回の人気投票で注目すべき所も入れ替えが起きたその二箇所ぐらいですね。

マリアさんとアーたんの入れ替えは、マリアさんの本編での活躍シーンの無さが大きいのと。『強キャラ』としての人気をマリアさんがアーたんに喰われた印章かな?

咲夜とハルさんの入れ替えは、単純に同人編でのハルさんの出番増加が原因か、咲夜の順位が落ちたのは悲しいけど、ハルさんも好きだし……あ、「主従逆転」と考えればこれはこれで美味しいかも!
なんて言って自分を慰める。

ところで咲夜の得票数が666票と非常に不吉な感じなんですけど!なんですけど!
第一回では伊澄さんも666票でしたし、この投票は何か呪われてるのではないか?


◆子連れ生徒会長、桂ヒナギク
本編はアーたん幼女化、ヒナギクさんがママに!という超展開。

アーたんの姿は庭城の呪いか何かの影響なのでしょうか?
愛歌さんは何か事情を知っているみたいなのですが……。
しかし、アーたん編のラストや単行本26巻扉絵のフラグ通り、この二人が手を組む事になったみたいですね。何気に恐ろしいタッグだ。

ナギは先週の決意は何処へやら、いつものひきこもりお嬢様に戻ってしまった。いや、元のお嬢様に戻っただけでも良しとするべきか。

そんなナギを置いてハヤテはハルさんと一緒に登校、着実にフラグ建てしているように思えるのは気のせいかな、かな?
これでもし愛歌さんに一つ屋根の下(アパート)で一緒に暮らしている事が知られたら……。

それはともかく。
300-haru.jpg
ハヤテとの仲を全力で否定するハルさんが可愛いです。


◆畑先生サンデーBS
今週は合併号休みだけど、畑先生のBSはいつも通り更新。

まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-

咲 おっぱ
[ 2010/12/15 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール