FC2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第298話 歌って踊れる同人作家、その名も水連寺ルカ! 

◆今週のハヤテのごとく!
hayate-298.jpg
ハヤテがその身を助け、ナギが会いたいと願った謎の同人作家の正体はアイドル・水連寺ルカだった。

ふむふむ、つまりアイドルとして成功しながらも、漫画を書くという夢を捨てきれずにいる。でもそれでアイドル業を疎かにする訳ではなく、今回の話の様に、怪我を負ってもそれを我慢し、ファンの前ではきちんと「偶像」を演じきる、と……やべえ、素敵すぎるぞ水連寺ルカ!

こんなにも頑張りやな性格、だけど弱い所もある女の子。これは人気出るぞ……恐らく次の人気投票では上位に食い込むに違いない!


さて、そんなルカのお手伝いなんかしちゃったりして、着々とフラグを立て始めるハヤテ君ですが。
hayate-298-2.jpg
残念!ハヤテ君は男の娘です!!
これはハヤテの性別バレが楽しみだぜー。

きっと男に生着替えを観られた事を知って赤面するに違いない!
……だが、フラグの積み重ね方によっては「ハヤテ君ならいいか」的な展開になる気も。

まあ、どちらにしろ美味しい展開ですね!!
[ 2010/11/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/856-2dc8afbe

ある時はハヤテ級の借金を背負った少女、 ある時はフライドルフィンという同人誌と作者、 そんなハヤテが助けた謎の少女のルカ、 彼女の正体はなんとアイドルだった。 本名は水蓮寺ルカ、彼女の真の姿が今明かされ…
[2010/11/25 21:07] 星屑の流星群


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール