器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第295話 ロボと触手と男の娘 

◆今週の扉絵
295-sakulove.jpg
シチュエーション的には、ワタルが隠してた「年上メイド」のDVD(たぶん健全)を見つけてほくそ笑む咲夜の図ですが……うん、物的証拠も出ちゃったし、もうワタルはサキさんルートで良いんじゃなイカ?

しかしこの咲夜、実に楽しそうである。
まあ、こんな美味しいネタを見つけてしまったのだから、意地の悪い笑みが溢れるのも仕方が無いと言うもの。この後ワタルは数々の言葉責めを咲夜から受けたに違いない……くそ、羨ましいのう!

僕も押入れの中に隠してある「わぁい!」や「アナルエンジェル」を咲夜に暴かれて弄られたいです。


◆キルタイムではよくあるシチュ
法仙夜空の放った刺客(ロボ?)とコスプレ会場で戦闘中のハヤテは圧倒的な戦闘力でロボを翻弄する……が、一瞬の隙を突いてロボが反撃!
295-meidster-syokusyu.jpg
触手プレイきたー!!

絶好のシャッターチャンスに群がるカメコ達。
ここで堪らずハヤテは自分が男であることをカミングアウトするが、しかしそれは火に油を注ぐ結果にしかならなかった。
男の娘の触手プレイなんて、我々にとってはご褒美でしか無いのだ!

虎鉄が間に割って入り、どうにかカメコたちの暴走は収集。
ハヤテもロボ達の目的が自分の持っている写真だと知り、人気のない場所へとロボを誘導……したつもりでしたが。たまたまその場所で隠れて着替えていたルカが戦闘に巻き込まれ、不運にも怪我を負ってしまう。


一方その頃、ナギはハルさんにフライ・ドルフィンの作者は何者なのかと質問、そんなナギにハルさんは、作者と会ってみないかと持ちかける。

うーん、最初っからハルさんの目的はナギとルカを会わせる事だった。と考えるのは深読みし過ぎかな?対真泉の時のナギの発言を聞いて、二人を会わせた方が良いと考えた、とも読めたりしますが。

次回、ナギとルカが交差するとき、物語は始まる?
[ 2010/11/05 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/854-2d147bca

突如、綾崎ハーマイオニー(ハヤテ)に襲いかかってきた謎の等身大偽ガンプラ、 このままでは大騒ぎになり最悪の場合、 コミサンは中止になりナギにも迷惑をかけてしまう、 騒ぎだとバレないようにとっさにハ...
[2010/11/06 17:36] 星屑の流星群
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール