器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第292話 君は誰に投票する? 

◆先週のハヤテのごとく!
記念すべき連載6周年!というわけで第三回のキャラクター人気投票が開催。
もちろん私は愛してやまない愛沢咲夜嬢に票を投じました!

人気投票というものはその結果はともかくとして、投票すること自体に意味があるもの。
自分の好きなキャラの名前を書いて投票するこ事によって、キャラクターに対する愛情を再確認できますからね。

しかし、結果が全く気にならないかと言えば、それは嘘になりますので人気投票の結果予想を少し。

1位はもちろんヒナギクさんだと思いますが、以前よりは2位以降との差は縮まると思います。

2位は順当にマリアさんか、もしくはミコノス最後と今回の長編で株を上げてるナギか、前回初登場にして5位に食い込んだアーたんという可能性が。
とりあえず私は2位マリアさん、3位ナギ、4位アーたんと予想しておきます。

5位はハヤテ、票は以前より伸びるだろうけど、アーたんには抜かれるだろうなと。

6位は正直誰か読めない。前回と同じく。いいんちょさん・西沢さん・咲夜のみつどもえの戦いになりそうだが、前回順位を上げてきたハルさんもそこに加わるだろう。最近の活躍的に!
私は私情込みで6位咲夜と予想。あとは7位西沢さん、8位ハルさん、9位いいんちょさんと予想するぜ!

10位は固定ファンのいる伊澄さんかな?前回の結果を見ても11位以降のキャラとは結構差がありますし……文ちゃんがちょっと怖いけど。

これ以上の下位の予想は難しいので私の予想はここまで。
久米田先生が20位以内に残るかは微妙に気になったりしますけどねw

以下本編感想↓

◆いざ戦場へ!
今回の一件にはハヤテも一枚噛んでたのね。今のナギを立ち直らせる方法は分からなくても。+になる方法はわかるということか……さすが執事。

ここでハヤテが語る夢の話は心にグサッと来た。
夢を早々に諦めてくすぶり続けるぐらいなら、たとえ苦しむことになろうとも諦めない方が良い。諦めなければ万が一にも夢は叶うかもしれない。諦め無い限り「可能性」は0にはならないのですからね。

現実ではどっちが正しいとは言えないけど、せめてフィクションの中では後者を選んで欲しいものです。

法仙と例の写真については情報が断片的すぎるので今は保留。ヤクザ関係から柏木の出番かと思ったけどそんな事はなさそうだ。


そして即売会当日、なんとナギ達の隣のスペースに薫先生がサークル参加していた。あーあるある、世間って狭いよねー……ってんなわけねーよ!!
とりあえずサークル名「スノウロード」って、まんまじゃねーか雪路じゃねーか!好きなナオンの名前をサークル名にするとかどんだけだよ!
あとサークル初参加なのに販売物がフィギュア付き同人誌とかすげーわ、ハードル高いわー。

閑話休題。
その頃、ワタル一行with西沢一樹も今後の経営戦略――同人ショップ開業に向けての調査の為に会場に向かう。
しかし今からこの業界に参戦して、とら&メロンといった大手を押しのけて、大儲けできる程顧客のパイを獲得する事はちょっと難しい気がするぜ……。


ハヤテの元には虎鉄が現れ、同人誌の何たるかを語る。
うん、言ってることは凄い正しいですよね。お金の為にやってる人ばかりじゃあないんだよ!

そして流れでハヤテが虎鉄のサークルのコスプレ売り子をすることに……久方ぶりにハーマイオニーたんの出番か!

ねんどろも出るからその販促の為だったりするのかな?
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/12/25)
Max Factory

商品詳細を見る

情報聞いたときは正気か!?と疑いました…。


さらに謎の新キャラ・ルカも当然即売会に参戦。これで役者は全部揃ったかな?

導入はシリアスだった即売会編ですが、思いの外多くのキャラクターが絡むようで、シリアス一辺倒ではなく結構賑やかな感じになりそうですね。
[ 2010/10/20 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール