器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第291話 あの飲んだくれがこんなに可愛いわけがない! 

◆先週のハヤテのごとく!
291-yukiji.jpg
え、誰この美少女!?

これが雪路……だと!?

服装とカチューシャだけでここまで印象が変わるとは。
ヒナギクの姉は伊達じゃないということか。

とりあえず、この雪路の格好を見た時のガンプラ王子の反応が気になる所……まず間違いなく惚れ直す!!

自室で一人落ち込むナギはまさに茫然自失といった風。・

そんなナギを心配するハヤテと、一応気に留めてるといった態度なハルさん。思えばハルさんはこの時点で、ナギを立ち直らせる為の打開策が頭にあったのだろうな。


夢を打ち砕かれた反動から真面目っ子になったナギだが、三人娘やヒナギクとの会話で再び心を揺らす。

ナギの基本スペックから考えて、普通にこのまま真面目っ子で育っても大成する気がするのだが……それはそれ、まだ若いナギには夢を追っていて欲しいものです。


閑話休題。
依然五里霧中。迷い続けるナギに、ハルさんはナギに以前見せたあの同人誌を見せる。そしてまだ完全にナギの心が折れていないことを確かめると――。
291-harunagi.jpg
ナギを助っ人として同人誌即売会へと誘う…。

これは天才ばかりではない「漫画」を書く人達の世界を見せる事が目的なのかな?ナギと同じく才能は無くとも夢の為に熱意を持ち続け、努力している者達の姿を……。

いずれにせよ、即売会での経験は今のナギにはいい刺激になるには違いない!
[ 2010/10/13 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)
「少女」ではないでしょう。 
元々ヒナギクの姉なのだから、雪路も外見は
間違いなく美人に分類されるはずなんです。
でもこれまでは大酒のみとダメっぽい大人のイメージが
先行するシーンばかりだったからそう感じなかったのでしょう。 
今回は珍しく普通の教師らしいシーンだったので外見の良さが相殺されず、
可愛く見えたんだと思います。
アニメ第三期をやるなら、165話にあった高校時代の雪路は
見どころの一つになりそうですね。
[ 2010/10/13 21:43 ] [ 編集 ]
確かに少女ではないですねw
一瞬少女のようにも見えたのでついつい・・・。

普段のイメージとのギャップというのを差し引いても、この話の雪路の可愛さは異常ですね。

三期……あるといいですねえ。(
[ 2010/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール