器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第148話「新学期の(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!
新学期が始まり、とうとうハヤテ達も2年生に進学!
そういうわけで新しいクラスの面子が発表されましたが、
何故か皆覆面…まあ、紹介文で一部の人は誰なのか
バレバレなんですけどね。

以下本編感想↓

-21世紀生徒-
今日から2年生ということでやる気をだすハヤテ、
しかしナギは新学期早々仮病で学校をサボろうとする。
…ナギの引き篭もり体質は未だ改善されてないようです。

そのころ白皇学院では雪路が京ノ介に生徒名簿を貰ってました。
どうやら雪路は副担任から担任へと格上げされたとのこと。
ここで担任を持つことより給料が上がる事を喜んでいるのが
大変雪路らしいですね、元の地位に戻ってきただけなのに…。
そして牧村さんは学年主任に格上げ、でも漫画的には担任より
学年主任の方が出番が少なくなるのでは?と思ったのですが、
これまで担任でも全然出番は増えませんでしたよね…牧村さん(ノД`)・゚・。

白皇についたハヤテとナギはクラス分けについて話し合っていた。
そこでハヤテは「もしかしたらお嬢様と違うクラスになってしまうかも…」
と口にするが、ナギは…
6_20071017192536.jpg
まあそうなんでしょうけど、漫画内ではっきり言わんといて!
…そもそもクラス内での話自体が少ないので、
あまり関係ない気もしますけどね。

さて、そんな二人の前に突如雪路が現われ生徒名簿を見せるが…
4_20071017192549.jpg
ネギ…ま?

みんな覆面をしていて誰が誰だかわからないのですが。
書き文字のあるキャラは何人か特定できそうです。

1、実は幽霊…幽霊と聞いて一瞬神父が浮かんだけど、
         女性だし違うっぽい。
2、神社の娘…間違いなく理沙ですね。
4、オールバック…美希ですかね?
5、剣道部最弱…東宮の坊ちゃんですね、今週出てきたし。
7、弱点・高所恐怖症…ヒナギクさんですね。
10、ロボット風コスプレ…エイト?...まさかね。
13、電力会社の孫…いいんちょさんかな。
14、店長…ワタルか?
15、レッツゴー陰陽師…吹いたw伊澄でしょうね。
21、ジャプニカ暗殺帳…これは愛歌さんですね。
22、双子風姉妹…誰やねん!
23、双子風姉妹…だから誰やねん!
24、カメラ大好き…誰ですかね?
26、自称魔法先生…いないだろそんな奴!
27、31と家が近所…知らんがな!
30、すっごいバナナが好き…そんなん知るかい!
31、27と家が近所…だから何やねん!

ダメだ、つっこみ所が多すぎる…。

あと生徒名簿の端に理事長の名前が…
KC360007.jpg
これで理事長がアニメと同じ事が確定しましたね、はぁ…。

そしてハヤテとナギは雪路と共に教室に入るのですが、
教室内でもみんな覆面をかぶっていました。
1_20071017192635.jpg
これ、どうやって授業するのかな?


-旋風の東宮-
クラスメイト全員が覆面軍団という余りの意味不明さに困惑するハヤテとナギ、しかしそんな二人の前に新クラスメイトの東宮の坊ちゃんが現われる。
2_20071017192653.jpg
凄い久々に見た…この前アニメに出てたけど。

ここで東宮は、野々原が学校を卒業してイギリスに渡って
いなくなったので、ハヤテを自分の執事にしてやると宣言する。

しかしハヤテとナギはこれをまったく相手にせずスルー。
そんな二人に待ってとすがりつく東宮、その様子を見て
ハヤテとナギはどうしてそんな事を…と理由を聞く。
どうやら東宮の話だともうすぐ新学期のオリエンテーション
として遠足があるらしく、そしてそのイベントは班を作って
行われるので友達のいない東宮は、自分一人ハブられる事を
心配してハヤテに執事にしてやると言ってきたらしい。

それを聞いて同情するナギ…しかしハヤテは、
3_20071017192718.jpg
えええええぇぇぇ~。
どんだけドライなんですか…。
そして過去のハブられた思い出も切なすぎる(ノД`)・゚・。

でもここで東宮がクラスメートが覆面であることを問題に
あげると、さすがのハヤテもそれは遠慮したい模様…。
はたして東宮の勧誘は成功するのか!
そもそもなんで皆覆面なのか!
次週に続く!



今週のハヤテは、どう考えても畑先生が、最近終わった某漫画に
影響されすぎです、自重してください!
それとヒナギクさんや愛歌さん達がおとなしく覆面を被ってるのにも
違和感が…ザ・生徒会役員の三人は嬉々として被りそうですけどね。

あと今週の畑先生のバックステージを見ると、どうやらハヤテのごとく!
はこれからが本編のようで…って、ええええぇぇぇっ!
つまり、今までの展開は全てプロローグだったってこと?
畑先生…恐ろしい子!



今週のTrackBack送信先様

ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
疾風のように輝いて
蒼のごとく!
さくら日記
サクラ咲く夜に

いつもありがとうございます。
お世話になってます!
[ 2007/10/17 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/85-cd625bbf

4月8日ということで新学期です。3日すっとばしました。飛ばすときは飛ばしますね しっかしナギお嬢さまはバイトを始めても学校行く気は無いんですねw流石だ・・・w サブタイの話が身にしみた経験は・・・無い気がする。残念ながら ダルいのは雪路先生も変わらないよう
[2007/10/17 20:46] 蒼のごとく!
 新学期!2年生!!まるで話が進んでいるかのようだ!!!  2年生になったお嬢さまが先輩風を吹かせようと四苦八苦する姿を想像して悶えた。両手を腰に当てて無い胸をそらせるが後輩たちに頭をナギナギされるナデたん……そんな楽しい妄想を彼女は共有してくれなかった
[2007/10/17 20:54] 360度の方針転換
 苦節3年、辿り着いたのは思わずデスティニーを感じてしまう新学期。  何もかも懐かしい気がしなくもない、新たな出会いを予感させるクラス替え。 そんなハヤテのごとく!の第...
[2007/10/17 21:00] ゲームの戯言+α
第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」の感想。 付録のカードケースを組み立ててみました。 作ってみるとこんなもんです。 うん。やっぱり、
[2007/10/17 21:24] 疾風のように輝いて
畑先生は単行本第5巻の野々原楓のプロフィールにこう書いていました。 東宮君とのコンビは結構、気にいっているので 今後マメに活躍させたいのですが、どんなもんでしょ? 東宮の坊ちゃんも彼の執事の野々原楓も初登場だった剣道部でのバトル。 そこでハヤテを散々苦
[2007/10/17 21:42] さくら日記
第148話 新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が        学年末には可愛く見えてくる不思議 タイトルに思わず「あるある」とツッコんでしまいました。 さて、今回から咲夜嬢暗黒時代学園編
[2007/10/17 21:54] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」 やっと始まった4月8日。 そうこれは、新学期。 やっと...
[2007/10/17 22:44] タカヒナの乱雑日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
