器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第289話 ナギに電撃疾る! 

◆先週のハヤテのごとく!
ナギ自身が懇親の出来と自負する”まんが”の原稿を見てもらおうと足橋先生の仕事場に来たナギ達を出迎えたのは、ひっさびさの登場の東宮……君?

一瞬素で誰この娘?と思いました。

なぜ足橋先生の仕事場に東宮君が居るのかと、当然のことを尋ねる一行。
話によれば東宮君の家族はみんな漫画を描いてて、野々原が居なくなって一人になった時に「今の自分にできることはこれしか無い」とアシスタントに志願したんだそうな。

まあ、きっかけはきっと野々原の事だけでは無いでしょうね。高尾山での一件が大きかったのでしょう。


閑話休題。
ここで東宮くんからナギ一行に、今足橋先生は修羅場真っ只中で持ち込みの原稿なんて見る時間は無いと告げられる。

そして例のごとく成り行きで三人も足橋先生の原稿を手伝うことになるが……その時ナギに電撃疾る!

初めてプロがプロの技術で描いた”漫画”の原稿を見たナギは、自分の書いてきた”まんが”の原稿はソレと比べたらただの落書きに過ぎないモノだと、気づいてしまったのだった。

足橋先生に見せる前に気づいて良かった…のかな?
普通に足橋先生に原稿を見せてたら、恐らく人の良い足橋先生は厳しいことは言わなかっただろうし、アドバイスもしただろう……でも実際の原稿を見ていないナギは、きっとプロとの差に気付けずに”まんが”を描き続けていたに違いないでしょうね。

百聞は一見にしかずとは良く言ったもの、実際にプロの技を見るのが一番の勉強になったと言う事かな?




一方その頃、ハルさんはルカと何やらコンタクトをとっていた。
そのハルさんの部屋には㈱絶望印刷と書かれた意味ありげな段ボール箱が。中身は恐らく同人誌?

と、ここで前々回の話を思い出してみると。

夜空はムラサキノヤカタに住む「誰か(A)」に近づく「誰か(B)」を捕えようとしていた。

これのAにハルさん、Bにルカを入れてみると、ルカの同人誌をハルさんに渡すのを夜空が阻止しようとしている構図が出来上がる。
そういえば、ハヤテはムラサキノヤカタに大きいダンボール箱に入ったタマを運んでいるところを夜空に襲撃されたっけ、しかも花火による狙撃で箱を燃やす気満々でしたよね。

これはつまり、夜空達の目的はルカの同人誌の発行の阻止であると考えられますよね?

おいおい、本気で大同人物語的な話になりそうだぞ!(願望


あ、あとどうでもいい事なのですけど。
「法仙夜空」ってPNっぽい名前ですよねー。
[ 2010/09/28 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。