器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第287話 謎の女エージェント『法仙夜空』 

◆先週のハヤテのごとく!
ハヤテの事を「運命の人」と呼ぶ謎の女性が再登場。

朝っぱらからRGガンプラを持ち歩いてたり、
リィン神父がみえるひと(かも)だったり、
電波な話を振り飾す妄想戦士だったり。

もうこの上ないくらい怪しい人間ですが、その正体は依然不明。

今回の話で解ったこともたった二つだけ。
287-housen.jpg
『法仙夜空』(ほうせんよぞら)それが彼女の名前だということ。

そして彼女の目的は『ナギに接触してくる何者かを捕らえる事』だということ。


少し考えれば、その"何者か"が件の新キャラ・ルカである可能性が非常に高いことが予想されますが、そうなるとルカがナギに接触する理由を考えなければならない。

とりあえず私は、ルカが借金を抱えている事を知っている誰か(債務者?)が借金を帳消しにする条件をルカに与えていて、その条件にナギが関わっている。と想像します。

……そ、想像するだけだったら自由だもん!

あとはルカがラッキークローバーズの一人である可能性も考えてたり。
今までは遺産に興味はなかったけど、借金が出来てしまったからそれを帳消しにするために参戦。ナギが遺産を継ぐ権利を失っただけで、他のものにはまだ権利が残っている訳ですしね。(とするとナギは遺産を継ぐための鍵・条件を何か握ってる?残りの王玉の所在か?ナギがゆっきゅんに教えたという可能性も...)


閑話休題。
結局、夜空の素性に関しては全く分からずじまいなんですよね。

現状のハヤテ達に対しては敵でも味方でもない組織の一員。
しかし”何者か”がハヤテ達に接触したら敵になる、みたいな?

あ、見た目の印章から、夜空がルカの姉か何かではないかと予想してたりもしますが、根拠無しも同然なので保留保留。

あと本当にどうでもいい話なんだけど…。
「法仙夜空」っていう名前、すごく禁書っぽいよね!



◆小ネタ

・師弟愛?
287-itoiro.jpg
リィン神父のフィギュアコレクションの中にねんどろ糸色望が!

セイバーさんやミクを差し置いてど真ん中に……愛だね、愛


・オカルトなんて!
287-asaharu.jpg
朝っぱらからアニメ(オカ学)を観てるハルさんもどうかと思うんだ。


・今週のサービスショット
287-harupero.jpg
ハルさんのおへそペロペロ(^ω^)
[ 2010/09/13 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/844-64b6d6b7

週刊少年サンデー41号のハヤテのごとく!第287話「MASK」の感想です。 ここにも、けいおん最終回の影響が・・・(´Д⊂グスン
[2010/09/15 15:24] とっくりん


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール