器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第285話 タマぁ奪ったらぁ! 

・今週のハヤテのごとく!
喫茶どんぐりを無事(?)に脱出したのもつかの間、何者かのロケット花火による狙撃を受けたハヤテ&タマ。

タマは狙撃された事で恐慌状態に陥り何処へともなく逃走してしまう。そしてそのタマを追いつつ痛いニュース入りを心配するハヤテ……いや、この程度では痛ニューには入らないだろう。

その頃ムラサキノヤカタのでハヤテの帰りを持つナギは、暇つぶしにハルさんの部屋を訪問。そこでナギは将来ライバルとなるであろう者(というかぶっちゃけルカ)の同人誌を読むこととなる。

同人誌の内容的には創作オリジナル。パッと見のイメージはラッコ11号、みたいな?
即売会で"売れる"タイプの本ではありませんが……出版社に持ち込みとかしたほうがいい感じの内容ですね。

あ、どうでもいいけど、ほとばしった同人誌を「エッジ系」と勝手に名付けるハルさん自身も、色々とほとばしっているよね?(


一方ハヤテはタマを狙った犯人を索敵、しかし間違って散歩中の女の子をつかまえてしまう。
モブ顔っぽくないし本当に一般人なのかは謎ですが。

あとこの子一瞬ルカかと思ったけど、読み返したら全然違った、いや違うよね?


そしてタマは犯人に遭遇……と、ここで次週に引き。

タマを狙撃した犯人の候補を挙げるとすれば。
・クラウス(元相方への嫉妬、でも武器がロケット花火だしちがうかなぁ)
・新キャラ(ラッキークローバーズ?)
・シラヌイ(ありえん)

どうにも予想しにくいですね。
まあ、少なくともタマの正体を知っているものに限られるでしょう……ここで姫神とか出てきたらウルトラCなのですけど!(ねぇよ
[ 2010/08/27 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/843-054a107f

喫茶どんぐりでのヒナギクとの一件をお得意のデリカシーの無さで なんとか危機を脱しタマをムラサキノヤカタに連れていく事が再開できたわけ...
[2010/08/29 18:57] 星屑の流星群


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール