器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第8回 

今週のさよなら絶望放送は
・絶望の谷谷DX(最終回)
・きっちりしなさい!
・すいません、私のような者が番組を持ってすいません!
・藤吉ハルミの憂鬱
・存在感が臼井君
の5本でした。

以下感想↓


-OPコント-
数学の公式から、公式ブログや公式発表の話に移り、そして
このラジオ自体、アニメの公式サイトからもリンクされてない
非公式ラジオだという話に…さらに非公式なサイト(ニ○ニコ)
でばかり人気があって、実際のアクセス数は少ないと暴露!
…すみません、ニコ厨ですみません。でもちゃんと公式でも聞いてますよ!

-OPトーク-
引き続きアニメの公式サイトからのリンクされてないという話に、
でも、なぜか音泉からはリンクされているらしい…。

今週の標語は
「みろ!私がごみのようだ!」
ムスカw

-絶望の谷谷DX-
これまで神谷さんがラジオでかんだりしていたのは、
全て台本通り!らしい。素晴らしい抜け道ですねw
久保田先生…先日の某オトナ○アニメの誤植ネタですね。
絶望の谷谷DXは今週で最終回らしい…ってことは次週は
ゲストが来るのかな?

-きっちりしなさい!-
どうやら新谷さんの公式サイトでは絶望先生の仕事
の履歴が載ってないらしい…。
あと神谷さんの女性関係のお便りが来たのだけど、
神谷さん的には根谷さんは可愛くて、ほっちゃんと
小林ゆうさんは観賞対象、谷井さんは声が好きで、
ますみんは顔が好みらしい…大きいのに。
そして新谷さんは完全スルーw

-すいません、私のような者が番組を持ってすいません!-
新コーナー、リスナーから加害妄想お便りを募集して、
パーソナリティ二人が変わりに謝ってあげるコーナーです。

「少年じゃないのに少年マガジンを買ってすみません」
…私もいい歳こいてマガジン買ってますがなにか?

「有名人になる当ても無いのにサインの練習をry」
誰もが子供の頃に通る道ですよ…orz

「勉強もできないのに小学生の時からメガネですry」
メガネは神器です、誇りを持って下さい!

「何も思いつかないのにメールを投稿してry」
なら送るな!

「3人でいると会話の邪魔になる気がして話せません、
カラオケで店員の邪魔になるから、店員が来るまで歌えません、
ラストエリクサーをラスボス戦で使えません」
あるあるw
特に1番目と3番目は見に覚えがありすぎる。

-藤吉ハルミの憂鬱-
「娘の誕生日に連邦軍の制服を買おうとした父」
これは痛すぎる…

「アイマスにハマってる男友達が、『どうすれば、二次元に入れるかなぁ』とry」
私も是非それは知りたいですね!

「異性にかってに改造すきでしょ?とよく言われる」
なんていうか…改造知ってる人が多いっていう環境が羨ましい。
そして、ここでまた久米田先生とのメールの話になって、
神谷さんがこのラジオで前に南国アイスの事を”服きて無いタイプの漫画”
と言ったら久米田先生に”服きて無いタイプの漫画って…”とつっこまれたらしい、
そして未だに新谷さんは久米田先生と音信不通…。

「男なのに絶望先生の女性向け18禁サイトの画像でお○きした」
放送では伏字ばっかだったけど一部の馬鹿(いい意味で)が
解析してニコニコ動画にアップしてました。



これはやば過ぎるwて言うかスタッフ新谷さんにこんなこと言わすなよ。

-EDトーク-
エコーいらねぇwエフェクトうざいw
今週もメール募集コーナーの自虐が素晴らしかった。

あと前回の放送は、丁度マガジン本誌での2期発表の前日
でしたので、2期を微妙に臭わせるだけの内容だったらしい。

今週のお別れの一言
「絶望はまだできないけど、きっと覚えます!」
カリオストロかよ!

-存在感が臼井君-

「私の家にだけ、緊急連絡網が回ってきません」
これは酷いwww
「フリーなのに、味方からパスをもらえません」
あるある…ある…ある(ノД`)・゚・。
「友達ができません、心だけでもいいので友達になってください」
頑張れ、超頑張れ(ノД`)・゚・。
「よく自分の立ち位置を挟んで会話されます」
あるある、切ないよね(ノД`)・゚・。
「登録したメルマガが届きません」
さすがにこれは配信元のミスだろ…。



今週も素晴らしいネタラジオでした。
特に新谷さんのいじられっぷりが…。

あと次週だけど、今週で絶望の谷谷DXが終わったから、
だれかゲストが来そう?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール