器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第282話 歩にハッピーバースデー 

先週のハヤテのごとく!
今日が自分の誕生日だとそれと無く知ってもらおうと、猛アタックを仕掛ける西沢さんと、サプライズパーティーを成功させるために、上手くはぐらかしたいハヤテ。この二人の心理戦が面白い話でした。

軍配は当然のごとく”執事”(ここでは有能な者を指す)であるハヤテに上がりましたが、西沢さんの会話の誘導の仕方も"普通"じゃなかった(褒めてます)……これも愛のなせる業か。

しかし、これでサプライズパーティーも無事成功するだろうと思いきや、完全にはぐらかされたショックで西澤さんはネガティブモードに入ってしまい、ナギの誘いに引っかからなくなってしまった。

ここで西沢さんを引き止めるためにナギが頬を真っ赤にしながらデレ台詞を言うのですが、このナギが大変可愛らしい!
本気でデレながら言っているのではなく、恥ずかしい台詞と理解した上で言っているのが堪りません。

しかしあのナギが西沢さんの為にここまでするようになった事には、感慨もひとしおですね。

こうして無事にハッピーなバースデーを迎えた西沢さんは感激のあまりナギにハグ!
……この抱きつく相手がナギってのがまた良いですね。って、ハヤテに抱きついてたらナギが激怒すること請け合いか、報われないですし。

終わってみれば"普通"(いい意味で!)にいい話でしたね。
このオチで良かったと思いますよ、畑先生。(BSを読みながら
[ 2010/08/03 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
