器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 278話 良いエ□漫画だった 

先週のハヤテのごとく!
278-hai.png
278-ero.png
これ、絶対挿入ってるよね!!
そしてハルさんの赤みがかかった頬、とろんとした目がなんとも扇情的。けしからん!まったくもってけしからんですな!

……だれか夏コミで続きを(ry

危うく立ち読みならぬ、勃ち読みになる所でしたよHAHAHA!


そんな訳で、先週はハルさんがハヤテの悶絶テクニックの前に陥落し、記念すべき賃貸契約者第一号となるか?
といったようなお話でした。

うん、それ以上でも以下でもないよね!

気になったところといえば、ハルさんの親のダメダメさぐらい?
ハヤテの両親ほどとはいかないけど、悪い意味で常識離れしたダメっぷり。

ハルさんが家を出ていきたくなるのも道理です。
278-haru.png
うむ、この涙目のハルさんも良いですね。
普段人前では感情を押さえてるタイプのハルさんだからこそ、クるものがある。


閑話休題。
ハヤテの親は外道でハルさんの親も駄目な感じ、ヒナギクさんの親も褒められない(どんな理由があれ子を捨てた訳ですからね)…ハヤテのごとくに出てくる親は基本的にダメな親が多い用に思います。

で、それとは対照的にハヤテ&マリアさんは、ナギに対して”良い親”を演じてるんですよね。
でもそのハヤテとマリアさんの家庭環境には大きな問題がある。(ハヤテは親がアレで、マリアさんは出生不明)

よくよく考えると面白い構図ですよね……ここら辺は畑先生も意識して描いてるのかな?
などと、あのくだりだけで邪推してニヤニヤしてました。


さて、ハルさんはこのままスムーズに契約するだろうとして。
他の住人ですが……まあ、まず間違いなく件の同人作家さんが越してくるんじゃないかと。

やっぱり、このまま女の子ばかり集まって、ムラサキノヤカタは鳴○荘化するのかしら?
まあ、それはそれで需要があるのでいいのですけど……男キャラの出番がますます少なくなるなあ。

男キャラといえば冒頭の神父パートはこのまましばらく継続するのかな?

前回といい今回といい、何かと意味深な発言が多いので要チェックです。
[ 2010/07/06 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール