器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第275話 あれは百合ではない、レズだ! 

前回、アパートに棲む猫に憑依されてしまったいいんちょさん。

猫の目的は泥沼の三角関係を作り、女を連れ込んだ執事(ハヤテ)を懲らしめること…でしたが、猫の本能には抗えず、ヒナギクさんの作った料理に釣られてその目的を忘れてしまう。

それにしてもいいんちょさんにはネコミミがよく似合うな!
もともとにゃーにゃー言ってただけに、猫との親和性が高い。

まさか、いずれくるこの話を意識して、いいんちょさんにこういうキャラ付けをしたのか?(深読みしすぎ


今晩このアパートに泊まると言うハヤテを心配しながらも、今日の所は家に帰ることにしたヒナギクさん。
「そろそろ帰るわよ」と様子のおかしいいいんちょさんに声をかけますが、ヒナギクさんに餌付けされたいいんちょ猫さん(今命名)は、ヒナギクさんにデッレデレ。

ほっぺを舐めるわ抱きつくわ、挙句の果てにあんなところやこんな所をさわさわ。

そしてヒナギクさんがいいんちょさんの前で開脚した所を偶然ハヤテに見られてしまう。

この場面を見てハヤテは妙な想像をしますが、ヒナギクさんは全力で否定。
……うん、夏に薄い本が出る事に期待しましょう。


ここに来て、ようやくいいんちょさんが猫に憑かれてる事に気づいたハヤテは、マリアさんの必殺技を借りて、いいんちょ猫さんの正体を暴く。

正体がバレてしまった事で、とうとう実力行使に出たいいんちょ猫さん。

30年前の約束を守るために決死の思いで戦ういいんちょ猫さん。

ハヤテは上手く両者の間に有る誤解を解いて、猫たちと和解することが出来るのか?

うん、きっと(cat)無理。

ハヤテは誤解を生むのは得意だけど、解くのは苦手だものな。

誰かのサポートが必要、誰かの……張本人のクラウスさん?

いまいち予想ができないので、来週を座して待とうか。
[ 2010/06/11 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/830-f8ac50af

新しい家であり家賃収入の為のアパートでもある「ムラサキノヤカタ」に 泊まるハヤテだが、ひょんな事から料理作りの為にヒナギクが、 奇妙...
[2010/06/14 19:05] 星屑の流星群


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール