器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

5月読書メーター【漫画編】 

5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊(+18)
読んだページ数:886ページ

なかなか読むペースが上がらないでござる。

以下投稿コメントなど↓
うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)
ショートギャグがぎっしりで読み応え充分!それでいて、にゃん天堂シリーズやコミケ大作戦など、ボケとツッコミがしっかりしてる作品が多くてテンポよく読めました。 しかし『釣りっ子ボーイ』には興味を惹かれるな……「気の強そうな女が金に屈する瞬間の表情」とか大好きですから!
読了日:05月31日 著者:うさくん
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 07月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 07月号 [雑誌]
読了日:05月31日 著者:
いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)
篠宮さんの脇&ブラ(ウス)チラがベストショット。
読了日:05月25日 著者:秋風 白雲
怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
テイルかわいい! 破天荒な設定、ドキワクな物語、それでいてハートフルでグッとくる、面白い漫画でした。テイルかわいい!
読了日:05月20日 著者:F4U
かってに改蔵 3 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
イガ天バンドにしめしめ団、ラヴ影先生に不発弾と、この巻は(個人的)名エピソードが多かったです。…内ハネの部長は今見ても吹くわ! あと幻の読み切り、『サレジオ落穂によろしく』が収録されたのも良いサプライズでした。
読了日:05月18日 著者:久米田 康治
こどものじかん(8)  (アクションコミックス)こどものじかん(8) (アクションコミックス)
相変わらず教育漫画としては秀逸な作品ですね。あと、性的な描写についてはもう慣れたつもりだったけど、断面描写にはびっくり。危うくエレクチオンしかけました。 
読了日:05月18日 著者:私屋 カヲル
執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ドS化したひなたの言葉攻めが素敵であった。
読了日:05月17日 著者:真田 一輝
じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
久米田先生の話にヤス先生のかわいい絵を組み合わせたらどうなるかという実験作。結果はまずまず。覆面は原作・作画の分業が産んだ奇跡だよね・・・。
読了日:05月17日 著者:ヤス,久米田 康治
さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)
今回も追加ページとオチ改変?が結構多かったです、うな。紙ブログでは件の山下ネタやじょしらくの落語CDについてのフォローがありました、うな。…天使の話は解釈が分かれそう、うな。
読了日:05月17日 著者:久米田 康治
双子や双子の双重奏 (メガストアコミックスシリーズ No. 259)双子や双子の双重奏 (メガストアコミックスシリーズ No. 259)
双子オムニバス。ラブラブちゅっちゅする話が多めで、いままでの単行本とは少し毛色が違いますね。 私的にはツンデレ系金髪眼鏡さんの話が一番良かった。あと、双子を題材とするのなら、三角関係を扱った話とかも読みたかったかな?
読了日:05月06日 著者:SASAYUKi
ひみchuの文子さま 1 (チャンピオンREDコミックス)ひみchuの文子さま 1 (チャンピオンREDコミックス)
幼女体型の女教師、かつ妄想戦士とか……俺得!!!
読了日:05月06日 著者:マツリ セイシロウ
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]
それ町アニメ化!……だけど今回の話みたいな独特の空気を、上手くアニメで表現出来るのか少し心配かな?
読了日:05月02日 著者:

読書メーター

[ 2010/06/01 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール