器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

委員長に必要不可欠なもの、それは―― 『いいんちょ。』3巻 感想 

メインキャラがみんな貧乳デコ眼鏡委員長という、最高に私得な漫画『いいんちょ。』の三巻が発売!
いいんちょ。3【初回限定版】 (GUM COMICS)

いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)

嵯峨野が表紙だったのでついついでっかい方を貼っちゃった!



この巻では生徒会副会長、御茶ノ水撫子が新キャラクターとして登場。
otyanomiz.jpg

会長が評しているように彼女も一年のいいんちょさん達と同じく、いやそれ以上にザ・委員長と呼ぶにふさわしいスペックの持ち主なのですが、ただ一つ足りないものが。
kaityo.jpg
そうだよ眼鏡だよ!!
このシーンの会長とは、これ以上無いくらいに思考がシンクロ。

ここまでパーフェクトな委員長キャラなのに、眼鏡をかけてないとか生殺しだよ…。

会長の本性を知る前は、御茶ノ水さんも会長のことを憎からず思っていた節もあるので、ここは是非とも会長に御茶ノ水さんを陥落してもらって、彼女に眼鏡をかけさせてあげて欲しい所です。


あ、生徒会の書記も出てきましたけど、割とどうでもいい感じの男キャラなので割愛。


もう一人、新キャラ?というわけではないですが、2巻に出てきた謎の眼鏡っ子の正体が判明。
husimi.jpg
彼女の名前は伏見和歌子

生粋のお嬢様である後醍さんの警護役として、いい年なのに中学校に潜入するハメになった、かわいそうな人でした。

しかし大人なのに中学生と遜色ない体系、俗に言う合法ロリというのは強力な属性なので、今後の活躍次第では人気が出そうかも。

物語的な絡みがあるとすれば対抗意識を持っている篠宮さんとかな?

……中学一年生相手に対抗意識を燃やすに大人って。

新レギュラーの御茶ノ水さんと伏見さんについてはこの位かな?
あとは三巻でのいいんちょさん達の活躍を少しご紹介。

・一橋はるかのパンチラ
haruka.jpg
これはいいパンチラですね!

ナチュラル、ザッツナチュラル!
スカートで扇いだらパンチラしてしまう事に全く気づいていない、こういう無防備な所に中学に上がったばっかりの、はるかの幼さを垣間見る事ができますね。

飴と鞭の飴が「きゃろーん☆」という残念なはるかも良かったけど、ピックアップするとしたらやっぱりこのパンチラですよね。

あとパンチラとは少し関係の無いことですが、はるかがスカートで扇いで生んだ風を浴びれたら幸せだろうなあ、などと思ったり……我ながら変態臭いなあ。


・篠宮初乃のブラチラ
snomiya.jpg
ブラ(ウス)チラ!

これって、ブラジャーを付けない大きさかつ年齢の女の子ならではの描写なんですよね。素敵だ!

絶妙な脇の描写と相まって、個人的にはこの巻で一番フェティッシュに感じたシーンでした。


・慣れて行く嵯峨野
sagano.jpg
危機回避能力が上がってる!!

武闘派が大半を占めるいいんちょさん達の中で、彼女が生き残るにはこうなるしかなかったんや……。
巻き添えを喰らって吹っ飛ぶのも。それはそれで美味しいポジションだったんだけどね。

私はそんな、どちらかというとネタ要因な嵯峨野が好きです。



・二年生のいいんちょズ
いいんちょなのに誰も眼鏡をかけていないという、まるで詐欺みたいな三人ですが。

この三人のトリオ漫才は結構好みで、みきのアホっぽさ全開のむやみに高いテンションとスージーの冷静なツッコミの温度差が心地いいです。
地井さんは話を転がす役みたいですが、節々で感じるSっぽさが素敵。

これで誰か一人でも(みき除く)眼鏡をかけていたら……などとはあえて言うまい。




次巻からは体育祭編開始!
各競技でのいいんちょさん達のくんずほずれつに期待したいですね!

…血の雨が振るのはその後でいい。
[ 2010/05/26 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。