器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第271話 猫と新居と敏腕メイド 

今週のハヤテのごとく!はヤマ無しオチ無し、でも意味はあるっぽい?そんなすごく反応に困るお話でした。

と、いきなりネガティブ書き出しをしてみるけど、個人的には久々に敏腕メイドらしい素敵なマリアさんが見れたので、それで満足なのであった。

新居に住みついてる猫を追い払う時とか、いつもみたいに達人オーラ的な何かで猫をビビらせて追い払う展開かと思ったのですが、普通にメイドっぽく猫をお掃除してたのが好印象でした。

マリアさん素敵ですマリアさん。



そういえば今週のBSで畑先生は、「実はこの週くらいから、少し漫画を描く形式を変えています。」と書かれてましたが。

どうやらアーたん偏みたいに、大きな話を分割して一話にするのではなく。
一話完結の話として成立させつつ、別筋としてメインの話をちょっとづつ進ませる形になるみたい?

作品内時間の経過がこれまでよりも一段と遅くなりそうですね!


と、お約束的なツッコミを入れてみるけど、私的には作品が面白くなれば万事OKさ!

BSの最後に「密度の高い笑える漫画を目指して」とも書かれてますので、以前よりもギャグ漫画として面白くなることを期待しますわ、すわすわ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/822-5a164cdc

クラウスのおかげもありめでたく新宅を手にしたハヤテですが 新宅で家賃収入の元手であるムラサキノヤカタから謎の殺気をハヤテは感じ… 果...
[2010/05/14 21:13] 星屑の流星群
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール