器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第46号 感想 

今週のジャンプは表紙がナルトだったんだけど…
「一番の弟子、一番の笑顔!!」
って、どう見ても自来也の死亡フラグが強化されたようにしか…。

そして巻頭カラーはToLOVEる!
カラーのララとヤミちゃんが…(;´Д`)ハァハァ

以下個別感想↓

-ネウロ-
今週のネウロは、新しく笹塚のチームに入った
等々力のおかげで立場が危うくなった石垣が、
何とかして笹塚に自分を認めてもらうために
がんばるはなし…。はァ
しかし石垣は被害者の財布からトレカを拝借
しようとしたり、事件現場にいた漫画家にサイン
を求めたりと結局いつもの通りのダメっぷり。はァ
それに引き換え等々力さんは刑事として申し分ない
働きを見せる。

一方その頃ネウロ達は、久々の謎探し。
どうやらネウロはシックスとの戦いに備えて、
大量に魔力を蓄えておきたいご様子。
そしてネウロ達は、例のごとく笹塚達のいる
事件現場に遭遇するが、今回の謎はそんなに
大きくないらしく、ネウロは少し苛立ち気味。

肝心の事件は、最初は物盗りの犯行かと思われたが、
ネウロの推理でそれは否定され、店内にいた5人が
容疑者として浮かび上がった…。
まあ、この漫画で真面目な推理をしても無駄なので、
今回の犯人を当てる気は特にありはしませんが、
一番怪しいのは店長…かな?

それにしても今週は等々力さんのつんっとか、弥子の
どォーーーでもいィーーーなと言う目が良かったです。
特に後者は見ててぞくぞくしますよね?(お前だけだ

-銀魂-
全ては鬱蔵の兄貴分である京次郎の策略だった。
しかし京次郎にも、なにか複雑な事情があるようで、
銀さんの死体を確かめなかったり、神楽と新八の事を
放って置いたり、自分の悪い噂を放置していたりと、
何かあえて悪役になろうとしている様に感じられる。
まあ、そこら辺は次週明かされるかな?

-ハンター-
いよいよ突入3分前!
ここでゴン達は、王が自らを傷つけた理由についてや、
パームが王と○○しているかも、といった様々な可能性
について議論。
にしてもナックルとシュートのチェリー君っぷりは…。

キメラ・アント側では例の狼の幹部がなにやら工作
をし始めていたが、これは後々キメラ・アント側の
マイナス要素となりそう?

次週はいよいよ宮殿突入ということで、非常に盛り上がって
きたんだけど、原稿が…白い、白いよ!富樫先生!

-P2!-
お嬢かわいいよお嬢!
今回の素晴らしい天然っぷりはグッドでしたよ!

さて本編は…
ゼロバウンドを恐れて不得手な台上勝負を繰り広げる遊部。
だが、当然張にはそれは通用せず、やむなくゼロバウンドを
攻略にかかるが、張はそのさらに上を行く技を…。

絶体絶命だなぁ…これははたして遊部に勝機はあるのかな?
ここで遊部が負けてしまうと、川添、眞白が勝つとしても、
残りは…相手が相手だから、ヒロムが勝てそうにないし、
先輩二人に期待?

-ワンピース-
モリアとくまの会話からして、やはり黒ひげがエースに
勝ったらしい。そしてくまの協力を断ったモリアは、オーズに搭乗!
いよいよ最終決戦!

-ナルト-
自来也VSペイン!
ペインが己の真意を語りだすんだけど。
うわぁ…この子自分で神とか言っちゃってるよ。
そして尾獣を集める目的が、現代の核による抑止と
よく似た感じの内容で少し辟易しました…。
うーん、これは自来也と分かれた後に、何かよからぬ
電波を受信したとしか…。

-ブリーチ-
ネルのお供二人の秘策で恋次と石田の人形奪取!
ネルもいよいよ本気に…っと、これはいつものパターン。
そろそろこの戦いにも決着が…つくのかなぁ?

-とらぶる-
ララVSヤミちゃん!?
ララは道具なしでも普通にここまで強かったのね。
最早サ○ヤ人レベル?
今回やけに戦闘シーンに気合が入ってるなぁと思ったら。
そういえば矢吹先生は元々バトル漫画を書いていたのを
思い出した。
どうやらもう私の脳内ではすでに矢吹先生=エロの公式が…。

-初恋限定-
これはいろんな所で勘違いされそうな子だなぁ。
そして簡単にだまされそうで危なっかしい…。
でも、もしかして全て演技なのでは?との考えが頭を
よぎったが、流石にそれは無いか…。
あと今回チラっと出てきたツンデレメガネっ子
ツボすぎるので今後に期待!

-アイシールド-
精気滾る!精気滾る!精気滾る!
峨王君の名言録にまた新たな1ページが…。

-ムヒョ-
よ、四次元アフロ?
今回のムヒョは、ジョーさんの頭が気になって気になって…。

-テニプリ-
あれ?今回は普通にテニスしてる?
そして久々にシリアスな話になってきた。
でも、また仁王が手塚の姿に…。

-M0-
文化祭で問題発生、魔法執行部に脅迫メッセージが!
しかし、最後の引きから察するに、執行部の内部犯行っぽい?

-リボーン-
「そそるぞ、剥いてやる!!」
変態!変態!変態!変態!!
本当こいつはすばらしい変態具合だなぁ。
応援するぜ!(えー



最近ジャンプにドSキャラが増えてる気がする…。
ネウロ、グロ・キシニア、ザエルアポロ、デビル赤也、ベルモンド、
その中でも特にグロ・キシニアの変態ドSぶりは素晴らしすぎる!
…少年誌としては色々と間違ってるけど。



トラックバック送信先様

360度の方針転換

ありがとうございます。
大変お世話になっております。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/82-d99ceaec

・BLEACH(ブリーチ)  ペッシュとドンドチャッカがカッコイイ!!  でもさ…いつのまにか織姫を救いに殴り込みにきたはずの王子様たちが、お家事情の内紛に巻き込まれたお客さん状態になってるんだけど……?  そういえば尸魂界編も勝手に内輪揉めしてくれたんだっけ...
[2007/10/15 23:11] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
