器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

長かったG.W編もいよいよクライマックス! ハヤテのごとく!第23・24巻 感想 

本日、ハヤテのごとく!の23巻と24巻が同時発売!
2324gattai.jpg
ひょっ、表紙絵が繋がっとる!
背表紙で絵を繋げる作品は多いですけど、表紙で絵を繋げる作品は珍しいですよね。

さらに今回は23巻と24巻がセットになったサービスパックも同時に発売。
2324pac.jpg
ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付

こちらは二冊セットに特典が付いてお値段据え置きと断然お得!

だから。
2324gosanke.jpg
ついつい三セットも買っちゃった!

まあ、いつも通りの御三家での特典目当ての複数買いなんですけどね。
2冊づつだと結構お財布に響きます…だが後悔はしていない!


以下単行本+おまけレビュー↓

◆店舗特典
まずはゲーマーズ、とらのあな、アニメイト特典のレビューから。

・ゲーマーズ
gema.jpg
猫耳メイドナギ&いいんちょさん。
清純派ないいんちょさんが黒ストにガーター……このギャップが素晴らしい、☆☆☆です!

ナギの猫耳メイドは可愛らしくて良いですね。
そしてなにより、見えそうで見えない絶妙なアングルがExcellent!


・とらのあな
2324meit.jpg
ちちくらべ!

…じゃなくて、水着マリアさん&ヒナギクさん

マリアさんは以前より大きくなってるように見えますね、まさかパッ(ry

ヒナギクさんは……あれですか!乳量の差はシチュエーションでカバーですか!?


・アニメイト
2324meito.jpg
はくおう幼稚園?

幼女ヒナさんも幼女アーたんも可愛い過ぎる……俺、保父さんになろうかな。


◆おまけページ
2巻同時発売にも関わらず、今回もおまけページが沢山、畑先生お疲れ様です…。

・カバー下漫画
ナギが某錬金術師の弟の方と声が似てるからって……無茶しやがる。

・カバー折り返し四コマ
>23巻
西沢さんの普通話があるある過ぎて困る。
文ちゃんは普段からボk……時差ボケじゃあ仕方ないですね!

>24巻
ワタル、今度は新婚旅行につれてってあげなよ!
まさかのドーナツ軍曹再登場!安い核弾頭って…北●●製?

・巻末おまけページ
>23巻
野々原「フェードアウトなう」
氷室「フェードアウトなう」
大河「フェードアウトなう」
巻田「フェードアウトなう」
国枝「フェードアウトなう」
柏木「フェードアウトなう」

>24巻
メモ:ゆっきゅんはEカップ
ああ、ナギは将来有望なのか……ペタンコのままで良いのに!

◆本編感想
アーたんとの再再会、突きつけられた選択、ナギの決断、アーたん救出と本編は怒涛の展開。

この23~24巻だけ読むと、とてもじゃありませんが1巻の頃と同じ漫画とは思えないですよね。


故に読者の間でも賛否両論がありました。
私個人の意見としては、畑先生が漫画家として次のステップに進むための挑戦、という意味では良かったんじゃないかと思います。

しかし、その挑戦の代償は小さくは無かった。
実際、アテネ編の流れについていけず、離れていった読者さんも結構居るんですよね。読者を続けている人の中にも、否定的な見方をする人が増えたりしました。

まあ、そこの所は私の気にする所ではありませんね。
他の読者がどうだろうと関係なく、一読者として作品に向き合うだけですわ、すわすわ。


◆あとがき
畑先生ツイッターの宣伝しすぎだろうJK!!
はじめまして。23-24合体巻読みました。
ヒナハムのラブコメも一服という感じにアテネは結局
引っ掻きまわし要員?な感じですかね。
ほぼ同時にアニメセカンドシーズンのDVD最終巻も
発売。ある意味終わったような気分になります。
ヒナハムファンの自分にとっては西沢さんの活躍が
目立っていて嬉しい展開でしたが(抱き枕まで出ましたしw)
今後、どうなるんでしょうかねえ…
[ 2010/04/24 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/819-1ea11dc4

23巻、24巻、2つそろえて1つの表紙となる単行本が昨日発売されました。 アテネの異変、ハヤテの迷い、内心不安定のヒナギク、懐かしの...
[2010/04/17 13:08] 星屑の流星群
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール