器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

1月・2月の読書メーター(ラノベ編)  

こっちもまとめてドン!

◆2010年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1273ページ

◆2010年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:317ページ


一月は、頑張りました。

以下投稿コメントなど↓




探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)
『表側』と『裏側』の平面に愛情という名の『厚み』を加えた立方体、ルイージはその地に足を着けた。しかし、トウキが今だ死臭のする悪意を呼び寄せている以上、ルイージが地に足の着いた探偵・花咲太郎で居続ける事は難しそうだ。  ところで、ルイージは無垢だった少女が外気に触れて色づいていく過程、そこに惹かれているのかしら?そこの所を是非ともご教示願いたい、尊敬すべき同志として!
読了日:02月27日 著者:入間 人間





人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
『妖精のお茶会』のオチにはまんまと一杯食わされた感がある、そのままの意味で御座いますか。Yが腐ってた事には驚いたが、お茶会の面子の裏の顔がそれ以上に衝撃的で衝撃的で……女の子って怖い。 後半のゲーム話はこの作品らしい、とても不条理な話で楽しませてもらった。 オチで助手さんが【わたし】を攻略対象にしてたのにはニヤニヤ。でも『美少女ゲーム』だと例に漏れず(以下略 …助手さんってムッツリだったのね!
読了日:01月21日 著者:田中 ロミオ


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)
長瀬の死からの現実逃避の為に自ら狂おうとする××が痛々しい。結果的には自分を騙し切れなかったようだけど――本当に嘘が下手なのね。 こころの赴くままに、前へ進む為に立ち上がった××が、幸せな結末を迎えられる事を切に願う。
読了日:01月08日 著者:入間 人間


ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
着地点はラブストーリーらしい着地点に落ち着いていましたけど、そこに至るまでの過程に鬼気迫るものがあって惹き込まれました。 帯の予言は的中、萩生かわいいです萩生。一話で片桐が「眼鏡が邪魔だ」と言っていたのは、萩生が眼鏡をかける理由、壁による断絶を表していたのですよね……こういう風に眼鏡をかける事に理由付けがされている眼鏡っ子は良い、大好きです。
読了日:01月02日 著者:十文字 青


“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)
心葉の中の”怪物”、それから逃げ出さずに立ち向かえても、倒せるのは三人の内一人だけなのですよね・・・。あとラストには驚いた、瞳ちゃん素敵です。
読了日:01月01日 著者:野村美月

読書メーター




相変わらずの入間人間信者でございます。

2月が少ないのは…読みかけで積んだ本が多いから。

だって、漫画優先してたらラノベ読む暇ないんだもん。
[ 2010/03/27 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール