器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第15号 感想 

今週は9作品、暫くは作品数を絞って書くことになりそうです。

以下個別感想↓

◆ぬらりひょんの孫
リクオの血はその四分の三が人間。
それを認めぬままでは"強く"はなれないわな・・・。

リクオの体が頑丈なのは、どういったフラグなのか少し悩む。
アレみたく、体の中に何かの加護を得た武具が眠ってるとか?

あ、羽衣狐のやや子を産む発言だけでご飯三杯はいけます!


◆PSYREN
雨宮さんの武器が一周回って刀に、しかもいわく付きの妖刀ときた…ああ、厨二脳が疼く!
うん、鎖鎌やトンファーもすごく似合ってたけど、制服にはやっぱり刀だよね!


◆スケットダンス
ヒメコはそこで身を引いちゃうか…。
やはりボッスンからのアプローチがないとダメみたいね。

てか、サーヤは恋敵役としてはちょっとパワーが弱い気ががが!
ギャグ的な"やりすぎなツンデレ"キャラではなく、普通のツンデレキャラだったらまだマシなんだけど。

これでは元鞘に収まってもあまり感動は生まれないかな。


◆バクマン
カヤは良い嫁さんだね。
わかってないのはシュージンだけか…。

服部さんの激励を受けてサイコーの意志も固まった。
シュージンの方はカヤが何とかしてくれそうですし、あとは「二度の打ち切り」作家、問題作家にジャンプ編集部がもう一度チャンスを与えてくれるのか?という事ぐらいかな。

あ、港浦さんとの関係にヒビが入るってのもあったか・・・。


◆いぬまるだしっ
えっ、たまこ先生にフラグが?


◆めだかボックス
え?めだかちゃんの姉にして真黒の妹、黒神くじらだと!?
なんという後付け感……まあ、面白ければ問題ないけどね!

しかし今回はそんな粗末事より、真黒が本当の妹達だけにしか変態行為を働かない、真性シスコンであった事に驚いた!

先週の全女性は"妹"発言には、この人ならそれも十分に有り得るなどと、完全に騙されてしまいました。
実妹にしか手を出さない、まさにシスコンの鏡だね!!


あれ?
実妹に手を出す方が倫理的にはマズイんじゃ…。


◆べるぜバブ
…。

定規はねーよ!!


◆銀魂
まさかここに来てお登勢さんが退場するなんて予想だにしてませんでした。
てっきりギリギリ銀時が間に合うものかと・・・。

お登勢さんが居なくなると、銀時があそこでよろず屋を構える理由、居場所が無くなってしまいますからね。
今回の話は連載開始以来の衝撃ですよ本当に。


◆ハンター×ハンター
へたっぴマンガ研究所を読んだ後に読むと、なるほどなーと思ったり。
ゴンが策士すぎる!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール