器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第14号 感想 

今週のジャンプ感想!

…いつもよりちょっと少なめです。



◆PSYREN
ピュアな雨宮さんかわいいです雨宮さん。

普段はクールビューティ然としつつどこかズレてる雨宮さん。
そんな雨宮さんが、こんなにもピュアピュアな女の子だったとは……やられた、完全にやられた!!

しかも今回はアゲハと嘘まじりのニヤニヤ問答からいい雰囲気になってキス寸前までいっちゃってるし!いっちゃってるし!!

いやぁ、今回は本当にすばらしい話でした。

岩代先生、"たまに"と言わず、もっとこういう話も増やして欲しいかも?

でも”たまに”だからこそ、こういう話は破壊力が増すのですよね。なんてダブルバインド!


◆バクマン
このままタントで連載を続けて行けば、シュージンはダメになってしまうだろうね…もちろんエイジにも勝てない。

エイジの変わらぬライバル宣言がサイコーを動かしたが、編集部がそう簡単に連載を終わらせてくれるだろうか?
そして連載を終わらせる事が出来たとしても、2度も打ち切られた作家に"次"はあるのか?

そこの所が今後気になりますよね。


◆べるぜバブ
葵は内心はデレデレだけど、態度や言葉の上ではサッパリした風を装っていて殆どデレてない、うん良いツンデレだ!


◆めだかボックス
真黒お兄様はショタもイケる方だったのね。

とりあえず名瀬ちゃんの顔は・・・。
1、古賀ちゃんと同じ顔
2、めだかちゃんと同じ顔

予想出来るのはこの二択ぐらいか?
理由は全く思い浮かばないけどな!

1の場合は古賀ちゃんが好きすぎて…だと普通だし。
2の場合はフラスコ計画の中心核であるめだかちゃんに"成る"…とかもっともらしい事考えたけど無茶だし。

うーん、両方違うかも・・・。


◆ハンター×ハンター
これ、小学生が読んだらトラウマになるぞ?

メルエムがここまでの致命傷を負うのなら”薔薇”の投下で蟻を殲滅する事は可能なんだろうね。
蟻が集結してる今の機会を逃すと難しそうですが。

しかし富樫先生はやることがとことん予想の斜め上を行くなあ、だからこそ面白い。


◆スケットダンス
うわあ、なんてダメツンデレ!!
ネタとしてあえてこう描いている事は分かるんだけど……妙に背筋が痒くなってくるから困る。


◆ブリーチ
山本元柳斎はどうしてもネテロ会長や白ひげと比べてしまって、より小物臭く感じてしまう。
これは単純な"強さ"ではなく器というかなんというか、うん、時期が悪かったよね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール