器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第262話 正義の味方 

今週のハヤテのごとく!

…の前に、書けなかった先週の感想を少々。


・イチャイチャ
何このバカップル…けまらしいわ!

でもアーたんが可愛いので許せる!


・運命の人、ゆっきゅん
王族の力を手にしたのがゆっきゅんなのならば、ゆっきゅんが死後に起こした二度の奇跡。それが王族の力よって起こされた奇跡なのではないか?と予想出来ますね。

あと、帝がゆっきゅんを復活させたい理由はもしかすると…。


とまあこんな感じで、先週はエピローグ的なイチャイチャがメインのお話でしたが、王族の力を持ち出したのがゆっきゅんだと明かされた事で、また色々と妄想の種が生まれましたね。


ではでは、続いて今週の感想をば。


◆サンタからのプレゼント
やっぱ"王玉"持ってたんかい!
まあ、本人がそれと認識してなければ覚えてないわな…。

ここで大事なのは王玉の数が8個と明言された事かな?これは頭に入れておかないと。


◆ハヤテ兄も王族の庭城へ
判りにくいけど、ハヤテ兄はハヤテの王玉を持ったまま走り出したんですよね?
おそらくは無意識に王玉が必要だと悟ったのではないかと思う、正にヒーロー体質。

とりあえず、前回生まれた「何故ハヤテが庭城に入れたのか?」という疑問も、前述の通り解決しましたし。やっぱり"王玉"は庭城に入るのに必要不可欠な物のようですね。


◆HERO
>>兄貴のキャラクター性は、とある理由で
>>僕の中で全くブレてないので凄く描きやすいです。

                        (畑先生のBSより)
助けを呼ぶ者、泣いている者の前にどこからともなく駆けつける"正義の味方"、それがハヤテ兄!
確かに全くブレてないわ。

しかしこのハヤテ兄、台詞回しといい行動原理の無茶っぽさといい、すごく昭和の香りがする。

あれですね、同じ正義の味方でもハヤテ兄は初代ライダー。
ヒナギクさんは平成ライダー、みたいな?

でも、この人なら必ずやアーたんを救ってくれるだろうと、そういう安心感を持てるキャラですわ。


◆しゅわしゅわ~
再度畑先生のBSより

畑先生、☆☆☆見てるのね。

[ 2010/03/04 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
