器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第12号 感想 

今週は全20作品中11作品の感想です。

以下個別感想↓

◆LOCKON!
2度の読み切りを経ての新連載。

話の流れとしては、主人公の特殊能力を一話目で伏せてた事以外、概ね読み切りの時とあまり変わらず。
ヒロインのラブコメ対象に一人キャラを増やしたのは、ラブコメに幅をもたせる意味では良かったと思います。
ただ、全体的に見て地味というか、あっさりしすぎな印象ががが!
バトルをメインに展開するので無ければあまり問題は無い……という訳でもないか、読者の目を引けないのはマイナスですものね。


◆ワンピース
大地を裂く白ひげの怒り、そして黒ひげの登場!
まるで展開が読めない、本当面白いなあ。


◆NARUTO
サクラ相手でもナチュラルに殺意を向けるサスケ。
完全に戻れない所まで来てしまっている…もう和解はありえないか。


◆べるぜバブ
男鹿に弟子が!
まあ男鹿の性格からしたら、断るかパシリにでも使うかのどっちかかな?
しかし幼馴染良いキャラしてる。天然ドSってやつか…ゾクゾク。


◆ぬらりひょんの孫
土蜘蛛強すぎる。
でも、こいつに勝てなければ羽衣狐にも勝てないか。
封印するにも流石に二度も騙されないだろうし…。


◆スケットダンス
コレは酷い!(良い意味で


◆銀魂
万子、良い感じに目が死んでるなあ万子。
銀魂でここまで壊れちゃってるキャラは初めてですよね。完全に倫理観が崩壊してる…。

そしてその万子が原因でかぶき町大戦争が勃発?
…長編になるのかな?


◆ハンターハンター
ネテロ会長の奥の手も王には通用せず、ついに王の名前を告げる。
でも予告を見る限りは、まだ手は残っているようにも思えるが…祈りの次は呪いとか?


◆バクマン
服部さんの策略により、亜城木夢叶のやる気は十二分。
だがシュージンは4話にしてネタ詰まりに……うーん、やはり「タント」ではダメなのか?


◆PSYREN
雨宮さん、あの時意識はあったんだ。そりゃあ恥ずかしいよね。

天城弥勒の無力化には失敗。
もう実力行使で止めるしかないのか?
となるとアゲハの能力にも更なる進化が要求されるが……今のアゲハの”強さ”は内に危ういものを秘めてるから、心の方の成長も必要ですよね。


◆めだかボックス
古賀いたみはまさかの改造人間!
阿久根君は破壊神だから……さしずめハカイダーVS仮面ライダー、みたいな?(違
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/802-cce22b8a

 週刊少年ジャンプ 2010年 12号 感想  次のページへ
[2010/02/27 04:05] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール