器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週間少年ジャンプ 第11号 感想 

今週は全23作品中13作品の感想ですの!

以下個別感想↓

◆ブリーチ
"既に鏡花水月は発動していた"までは予想通り。
だが……まさか雛森と入れ替わっていようとは。

恐らく冬獅郎が藍染の前に立った時から、このキャスティングは決められていたのでしょうね。それが一番効果的だから。

しっかし本当久保先生は冬獅郎に対してドSだなあ。一体どこまで陥とす気なんだろう?


◆NARUTO
え、えー・・・そりゃあ無いよサクラちゃん。


◆ワンピース
サブタイトル『"ポートガス・D・エース死す"』
尾田先生はここで読者に"覚悟"をさせてるのね…。

エースの死については描かれた事が全て、あえて語るまい。


◆バクマン
出来すぎた運命の連鎖。
恋愛パートはまさに"漫画のような"展開だなぁ。狙ってやっているんだろうけど。

期待の星一徹は言い得て妙。
服部さんが亜城木夢叶に対してやってる事は、まさに星一徹的育成法だものね。


◆ぬらりひょんの孫
百鬼夜行、あっさり壊滅…いや本当あっさりすぎるだろう。


◆トリコ
きっと、春のコミックシティあたりでトリコ×マッチ本が増えるね!


◆べるぜバブ
男鹿を意識しすぎな葵かわいいです葵。

魔界のアレコレは……"蝿の王"以外にも王がいるのかとか、腹に一物ある家臣なのかとか色々想像出来ますけど。詮なき事なので今は気にしないでおきましょう。


◆銀魂
今回はドストレートに良い話だなぁ!
しんみりしちゃったよ。


◆PSYREN
アゲハの能力は確かに柔軟で多様性があるけど、天城弥勒のアレに比べたらまだまだ発展途上に思える。
そんな事よりアゲハの内面がとても危ういので心配だわ。今回の事、雨宮さんの異変も影響しそうですし。


◆へたっぴ漫画研究室R
とがシート……すごく、見たいです。

「ウソに説得力を持たせる」の下りは読んでて納得。
フィクションをフィクションと意識させない説得力。これがある作品は、違和感を感じずにナチュラルに物語に惹き込まれちゃうんですよね。


◆ハンター×ハンター
王ってジャイロだったの?(
そろそろ単行本読み返すべきですね、はい。

王VSネテロは決着?いや、まだネテロの奥義を見てはいない。
状況を見るに直接ダメージを与える類の攻撃では無いとか?もしくは条件が必要な技?


◆スケットダンス
最初っから気絶させてれば(
それはともかく、デイジーコスのヒメコかわいいですヒメコ。


◆めだかボックス
がくがく動物ランド!?(違

今度はめだかちゃんに最も変えられた男、阿久根高貴がメイン。
うーん、どういう切り口で物語が進むのだろう?
単純なバトル展開で進む事は無いのでしょうけど、イメージが浮かばない…。



次号は読み切りで割と面白かったあの作品が連載スタート。
…紙面の変態度が少し上がりそう?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール