器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第259話 ヒナ! Fly High 

今週のハヤテのごとく!
259-midasu.jpg
Q、上図の英霊の真名を答えよ

ヒント:金…

\ピコーン!/

「ギルガメッシュ!」

\ブブー!/

A、ミダス王

剣を雨のようにふらせて攻撃する。
金ピカ(にする能力)。

この二つの点から推理したのに…情報ソースの選択を間違えたのかしら?

以下本編感想↓


ヒナギクさんが倒しても倒しても無限に湧いて出てくる化け物達。
これを退けるには、化け物たちを召喚する媒介となっている、アーたんが作った王玉のレプリカを破壊する必要がある。

だが、レプリカはホールの中空に。
これでは剣が届かないし、届いてもヒナギクさんは高所恐怖症だから――って、意外とあっさり飛んだ!

普段はウジウジしても、いざという時には思い切って行動が出来る、これもヒーローの素質か。


しかし、レプリカを破壊し終え一息ついている隙をつかれ、ヒナギクさんは英霊に捕まってしまう。


これで盤面には英霊とハヤテのみ、いよいよ最後の一騎打ち?

と、ここで英霊の真名がミダス王と判明。

何故西澤さんがそれを知っている!?

…等と一瞬驚きましたが、そういう話については詳しかったんでしたね。
ナギとの会話でいきなり「王様の耳はロバの耳」の話を出してきた所は、唐突すぎてちょっとご都合かなと思ったりもしましたが。(

さらに伊澄さんが「木刀政宗」に「神のピコピコハンマー」の力を宿らせ、決戦のお膳立ても整いました。


あとはハヤテが英霊・ミダス王を倒し、ハッピーエンドを迎えるだけですね!
[ 2010/02/11 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(2)
ギルガメッシュに釣られてきました(笑)
しかし使ってる剣がどれもそんなでもないようなので、
どちらかといえば、連続投影一斉層射ですね
(ええ、劇場版観に行きましたとも!)

白桜の能力が、空を飛ぶという印象しかないですね・・・
一応、攻撃力ステータスは高そうですが
単純に使いやすさとしては正宗の方がいいのでしょう

やっぱ〆はハヤテですね!
少年漫画だからこの王道は正しい!
しかしBSでハヤテ以外の誰かに倒されるとあるので、
ここでミダスが消滅するわけではないと思いますね

是非ともアーたんだけでも救って欲しいです
ワンピのエースがあんなことになってしまったので・・・(泣)
[ 2010/02/15 11:56 ] [ 編集 ]
劇場版fateについては何処かで書きたいかも…。
Ctrlキー押されまくりだとか、凛可愛いよ凛とか、"私闘"をきっちり描いてくれてありがとうとか。

白桜の能力はさすがに空を飛ぶだけでは無いでしょうw
今回はDQ6でいうムドー戦みたいなモノですから、秘めた力はまだ開放されていないのではないかと予想!

あれ?BSでそんな事かかれてたのか…。
ハヤテはアーたんとミダスの分離までで、とどめはやはりヒナギクさんに?

コメントありがとうございました!
[ 2010/02/16 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/796-a85f11d4

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High~」 ぐぐる
[2010/02/11 22:08] 太陽6000度で焼いた餅
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール