器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第258話 永遠のために君のために 

今週は箇条書きっぽい感想でご勘弁!

・マキナの中に”白桜”が!
これは驚いた。
マキナと”白桜”が結びつく伏線は何もありませんでしたから…。しいて言えばアテネの側に居たことぐらい?

”白桜”とマキナに関係性を持たせるとすれば、マキナは"白桜"を媒介にしてアテネに喚び出されたモノ、という考えがまず浮かびますね。
つまり、主であるアテネを守り、なおかつ"白桜"の存在を隠す鞘、それがマキナに与えられた役割じゃないかな。


・腕を切り落としたのは
悪霊の腕を切り落としたのはハヤテ…ではないですよね。
ハヤテに似た人間。兄か、兄なのか?
さすがに安直すぎるか・・・。


・伝えたい事
ハヤテが熱い、熱い!
やはり少年漫画はこうでなくっちゃ!


・正義の味方
最高のタイミングで、ハヤテのごとく!における"ヒーロー"、ヒナギク見参!
いよいよクライマックス地味てきたぜ!


・ヤツを倒すのは?
かつて、あの悪霊の腕を切り落としたのは"白桜"。
果たして木刀正宗にはそれだけの力はあるのか?

…あ!
ここで突然の閃きが。

木刀正宗の中に"白桜"の対となる剣、"黒椿"が封印されてるんじゃね!?

な、なんだってー!(AA略)

[ 2010/02/06 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/791-4dd9ab36

先週に引き続いてのお話。 ホテルのプールサイドがモンスターだらけに。 咲夜が言うには、ハヤテと伊澄がアテネを助けに行ったとのこと。 でも、この状況は伊澄とハヤテがうまくいっていないと言うことを悟ります。 ただ、のモンスターの数だと、銀華ばあちゃん...
[2010/02/06 01:32] PHASE SHIFT
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール