器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第09号 感想 

今週のジャンプ感想!
まとまった時間が取れなかったので、今回は12作品。
短めの感想となっております。

以下個別感想↓

◆バクマン
蒼樹嬢がとても良い表情をしてる。
前回の一件で一回りも二回りも成長したみたいですね。

岩瀬原作、エイジ作画の「+NATURAL」は無事連載会議も通り、亜城木夢叶の「タント」と共に連載決定。
原作、作画共にライバル同士の新連載。服部さんの策は功を奏するのだろうか?
あと、シュージンと美吉はこれでゴールイン?


◆めだかボックス
『宗像は人殺しではない』
おお、これは予想外。驚いたわ。

しかしこれで宗像の"異常”としてのパーソナルが何なのか謎に…。
善吉に対する発言やモノローグから加味するに。宗像も善吉と同じく「怖がり」であることは間違いないようですけど…。

うーん、簡単に人が殺せてしまう=死んでしまうと考えていた訳だから、宗像は死恐怖症であると考えられるか。

つまり「相手を殺せるから、自分は殺されない」と安心するために暗器を使っていた。
だから立っているのがやっとの善吉に、あんな言葉を投げかけたのかな?
もはや自分を殺す脅威ではなく、恐れる必要性は無いから。


◆ワンピース
エースの救出という最大の目的も果たし、後は脱出するのみとなった白ひげ海賊団。
その”息子”達を逃がす為に、白ひげは海軍との最期の戦いに望む…古い時代、大海賊時代以前の伝説はここで終焉を迎えるのか?


◆NARUTO
サスケェ!外道すぎるぞこの野郎!
貴重な眼鏡キャラを


◆べるぜバブ
古市のダメっぷりとラミアのツッコミが素晴らしい。
最期に出てきた男は、他の悪魔の契約者?
東条が話してた男とはまた別っぽいですが。


◆ブリーチ
藍染は普通に強かったのでした。まる。


◆銀魂
この三人はそのまま向こうで暮らした方が幸せなのではないだろうか?
あと山崎の年賀状には吹いた、先週の話と絡めてくるとは!


◆ぬら孫
淡島さんは両刀使い!ちぃ、覚えた!


◆戦国ARMORS
読み切り。
明智光秀を好意的に描く作品って、結構珍しいので良かった。
あと、女の子の可愛さと描写のエロさも良い。
でも、読んでてどうにも軽い印象を受ける。
イズミの話を忠志のエピソードと絡めたりすれば、もう少し説得力の有る物語になったかも?


◆PSYREN
ブラック雨宮さんは雨宮さんが抑圧してきた感情の具現化?
その中にはアゲハへの好意もあるようで…好き好きオーラだしまくりですやん!

そしていよいよ遊坂を挟んで二人が対面、アゲハの反応が楽しみだわ!


◆いぬまるだしっ
みなみ先生の4コマが一番面白い・・・。


◆ハンター×ハンター
プフの兵士にされたパームが正気に。
いやぁ、キルアの独白は心に来た。富樫先生流石です。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール