器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第257話 I'm here 

・今週のハヤテのごとく!
257-maria.jpg
この魔物達は、マリアさんと自分たちの間にある絶望的な実力差、自分たちが捕食される側である事を直感的に理解し、マリアさんに従属する事を選んだに違いない!

ええ……きっと。

以下本編感想↓

◆COME HERE 雪路
ハヤテには天王洲アテネという想い人が居た。その事実を知り傷心中のヒナギクさん。

そんなヒナギクさんの前に謎の狼男、雪路が登場……って、先週イタリアにいたのにどうやって!?
257-hina.jpg
そーなのかー!

前回の電話は回想の中だから時間については問題ないとして、何故ホテルの場所を知っていたのか?とか気になる所はあるけど、まあ、雪路だからということで気にしない気にしない…。

そんな訳でいきなり雪路の悩み相談室が始まったのですが……ヒナギクさんは相手が姉と理解していながらも、あの悩みを打ち明けることが出来ずにいた。

だがそこにペンギンの皮を被ったハムスター、西沢さんが登場。ヒナギクの代わりに恋愛相談をする。

ここのシーンで西沢さんと雪路が着ぐるみ状態なのは、あの伏線を後々にまでとって置く為かな?

西沢さんの相談に対して雪路は「人生の9割は思い通りにならない」と現実的な回答をしますが…。
その上で雪路は、「願いが届かなくても、側にいてくれる人がいればその人は不幸にならない」と、”当たって砕けても友達が入れば大丈夫”的なアドバイスを贈る。

これはもちろん、相談主の西沢さんだけでなくヒナギクさんにも向けられた言葉でもある。これで少しは二人の肩の荷は軽くなったかな?あ、後ろで聞いていた薫先生も含めて三人か。

しかしまあ、この為だけにイタリアからギリシャまで来た所を見ても、雪路がどれだけ妹思いか分かると言うものですね。


雪路が帰った後、西沢さんはヒナギクさんに「何を聞かされても平気」と、あの夜に何があったのか言外に訪ねる。

ここでヒナギクさんが語った事実に対して、西沢さんは「ハヤテ君は愛情深い人なんだ」とプラスに考え…って、西沢さんポジティブすぎるだろう!
好きな人に想い人がいたんだよ?それなのに…どこまでポジティブなの!?

でも、ウジウジしてたヒナギクさんを元気付ける言葉にはなったようですね。
……もしかして、それが目的でこんなにもポジティブな事を言ったのか!?
だとすれば、西沢さんは心の中では泣いているのかも?


◆今週の咲夜
257-saku.jpg
突如、パーティ会場に現れた魔物達から逃げ惑う咲夜!

257-sakuyure.jpg
……グッド。


あ、マキナフラグは…アレだけではまだフラグとして成立してはいないけど、好感度が上がったのは確か、警戒しておかないと。(何を?


[ 2010/01/29 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/787-854236e4

こんばんは。投稿しようとしたら、なぜか編集ページにもブログ自体にもアクセスできなくなっていて焦った闇鷺です 何か利用規約に違反でもし...
[2010/01/29 03:12] Veternosus
 ハヤテとヒナギクの届かない想い。ハヤテはヒナギクの後押しもあり一歩前進したけど
[2010/01/31 05:16] 気ままに日日の糧
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール