器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第08号 感想 

・今週のジャンプ感想!
表紙はぬら孫、もう少し羽衣狐を大きく(以下略。

センターカラーはぬら孫、べるぜバブ、めだかボックスと、私の好きな作品ずくめで大変よろしい。
保存用にもう一冊買っておこうかしら?

以下個別感想↓

◆PSYREN
連載二周年突破記念巻頭カラー!
…で、いきなりトンファー装備の雨宮さんが出てきて不覚にも吹いてしまった。この局面で武器にトンファーを選ぶ、雨宮さんのセンスが堪りません、

しかし本当雨宮さんって厨二武器が似合いますよねぇ、素敵。個人的にはこの前の鎖鎌雨宮さんが最高でしたが、トンファーもトンファーで良い。

本編はアゲハの”暴王の流星”が遊坂のPSYと相性が悪くて立ち往生、しばらくは遊坂VS雨宮さんの一騎打ちになるかと思ったら、雨宮さんが警備兵に撃たれてブラック雨宮さんに……そんな、肌の色まで変わって!!

次週はブラック雨宮さんによる殺戮ショーになっちゃいそうな予感。
アゲハは何か策を篭したようなので、その内合流することになると思いますが……ブラック雨宮さんを見た時の反応が気になりますね。


◆ワンピース
ついにエース救出!!

黄猿に鍵が壊された時は焦りましたが、まさかあそこでMr.3が…何だかんだ言っても義理堅い男なのね。
インペルダウンの時のボン・クレーと良い、今回のMr.3と良い。バロックワークスの面子が物語上で本当に良い働きをしてますね。

ガープは軍人の前に人の親であった。
そりゃあ最後には情に負けるさ……だってあのルフィの爺ちゃんなんだもの。


◆NARUTO
「サスケはとっくに気付いてた」
えっ、それじゃカリンは完全に役立た(ry

サスケの凄さを際だたせるためとはいえ、カリンの思考パートを完全に踏み台にするとは…。


◆銀魂
あんぱんで人が壊れる所を初めて見た、なんてホラー。


◆ブリーチ
冬獅郎に死亡フラグががが!
まあ、卯ノ花隊長もいるし大丈夫か。


◆ぬらりひょんの孫
黒田坊がまたフラグ立ててやがるぜ!
淡島の畏れはかなり変わった能力らしいので期待。


◆トリコ
ボギーウッズは愚地克巳のマッハ突きでも覚えれば良いと思うよ!
実際に関節が多いのだから、きっとアレ以上の威力を出せるに違いない!

プリショットルーティーン。
スポーツの世界では割と有名な集中力鍛錬法ですね。
例を上げれば、イチローがバッターボックスに入った時のあの動作とか。

プリショットルーティーンのお陰で、滝丸は何とかボギーウッズに勝ったけど、ダメージを負いすぎた。グルメ細胞でも持っていれば、助かる可能性が出てくるのだけれど…。


◆べるぜバブ
「何だ・・・これ・・・」


◆スケットダンス
だから”ワンピースフェアリーテイル”はダメだって!


◆めだかボックス
善吉のように、何度となく挫折を味わってもその度に奮起できる、それが"普通"の人間。

今回の話ではそれを伝えたかったのかな?
今の世の中には一度挫折しただけで、もう立ち上がれなくなる人間も多いですしね…。

めだかちゃんの告白が善吉の死亡フラグだったとは後で気づく。
持ち上げられると落とされるものですからね…漫画の世界では普通によくある事。(ぇ


◆ハンター×ハンター
パームが敵に!!
洗脳?いや、生まれ変わったと言うべきか。
でもキルアに対する敵意は以前から持っていたものなのでしょうね、ゴンを愛するが故に。


◆バクマン
服部の策は確かに亜城木夢叶に対するカンフル剤になるだろうけど、肝心の作品、タントがどん詰まりな状況。
ライバルキャラの追加だけで、それが打開されるかどうか。

あと、秋名の動向も気になりますね。
服部を唸らせる作品でしかもエイジが作画を担当するなら、間違いなく売れる=秋名の中ではシュージンに勝った事になるでしょうから、その後どうするのかしら?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/786-aee42ad8

 週刊少年ジャンプ 2010年 07号 感想  次のページへ
[2010/01/27 04:39] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。