器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一月第四週の雑記帳【ジャンプ、バカテス、超電磁砲、人退】  

とりあえず近況。

休日出勤って良いよね、月曜日が憂鬱じゃなくなるもの!



◆ジャンプ
感想記事を書く気力が出せなかった…ええ、ただそれだけです。

とりあえず、ここで少しだけ感想を。

・バクマン
中井は自業自得。と言い切ってしまえばそれまでだけど…うーん、遅すぎたんですよね、全てが。

・あねどきっ
何が悪かったかと聞かれれば、何も悪くなかったと答えよう。
いつも通りの河下先生の漫画でした……それが原因?

・ネテロ、白ひげ、ガープ。今ジジイが熱い。
ネテロ会長は王と戦いを全力で楽しんでるなぁ。少しでもミスすれば敗北必至のギリギリの戦い、それを駆け引きの道具、奥の手を放つための罠とする。堪らんのう・・・!

白ひげは未来をルフィに託す、本当は自らが”息子”達の生きるその未来を拓く、人柱となるつもりだっただろうに。
だが、ルフィの前にはその実の祖父、ガープが立ちはだかる。

宿敵に託された義理の孫――エースの処刑を止めに来たルフィ。
自分はその前に立たなければ行けない、海軍の中将だから……ガープの心中を想像するだけで胸が痛くなるわ。



◆バカテスアニメ三話を見て

先週の不安はどこ吹く風。三話は本当に面白かった!
オリジナル展開と言っても、原作のエピソードを絡めた上でのオリジナル展開だったのね…。

とりあえず、久保君がマッハで堕ちて行く過程を見れたのと、アキちゃんのメイド服姿を見れたのが良かったです!
アキちゃんの「キラッ☆」には思わずときめいた…アキちゃん可愛いですよアキちゃん。

しっかし、ナベシンの演出はバカテスに合ってたなぁ、出来れば三話以降もナベシンに(ry


◆今週の超電磁砲を見て
固法先輩が可愛いすぎて困る!

いやー本当アニメではプッシュされまくりですね固法先輩。

特に今週は…昔のやんちゃな固法先輩とか、セーラー服でちっぱいで、黒妻に好き好きオーラ出しまくりで可愛かったし!
黒妻と一緒にビッグスパイダーを潰す時の固法先輩は堪らなくカッコよかったし!
最後の黒妻と話してる固法先輩、そしてあの笑顔が素敵すぎてもう、もう!

固法先輩だけをフューチャーして見れば、本当に最高の話だった。

で、問題は…まあ、美琴ですよね。
今回の話の美琴はどう贔屓目に見ても嫌な子でしたもの。、あと、佐天さんがすごい惨めな感じで…
まあ、私はオリジナルの話だからという事で目をつぶっちゃいますが。

美琴というキャラは、今の段階でオリジナル話で扱うには面倒でしょうしねぇ。
だって、”妹達”編の美琴を超えて、美琴を成長させてはいけないのだもの…。

1クールもオリジナル話を続けるのに、成長の限界値が決められてるのは流石に厳しいと思うのよね・・・。


◆人類は衰退しました5巻
妖精のお茶会はぼっちパートがキツかった……古傷が疼く!
あと、Yが腐ってた事に驚いてたら、お茶会のメンツの裏の顔が、ジャプニカ暗殺張、髪フェチ、汚ギャル、ヤンデレ百合少女ともっと衝撃的だったり…女って怖いです。
最終的には青春モノッぽい良い話で終わりましたが、オチにはしてやられた感があったり・・・あとクリケット。

後半のゲーム話は、元ネタのゲームを察してクスリとしたり、描画レベルが変わった時の小話とか、リアルな妖精さんとかかなり楽しめました。
あと助手さんが”わたし”を攻略してたのには思わずニヤニヤ。
でも、ジャンル:美少女ゲームって!
・・・助手さんってムッツリでしたのね。

[ 2010/01/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
