器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第255話 一つ目の言葉、明かされた真実 

今週はメモ書きっぽく感想を書いてみます。


・王玉は神様の封じられた城=王族の庭城への道を開くための鍵であり、その道は負の感情の爆発によって開かれる。
ハヤテや愛歌さんが石の力で不幸な目にあっていたことから、王玉は持ち主を不幸にし、その不幸によって芽生える負の感情を溜める装置であると考えられますね。

そして溜まった負の感情を、何らかの方法で一気に開放する事で王族の庭城への道が開かれるのかな?


・ナギ達のパーティ会場にも魔の手が!
これは前回咲夜がマキナを助けたことが、バッドエンド回避フラグになってるっぽいですね。

咲夜の作ったハンバーガーを食べて元気になったマキナが、きっと化け物どもを撃退してくれるでしょう!
つまり、咲夜の優しさがみんなを救うんや!(ぇ


・意外すぎる伏線
まさか、あの砕け散った剣が伏線だったとはっ・・・・!!
ハヤテもよく気付いたなぁ、というかよく覚えていた。

あっ、そうか!
ハヤテは過去の夢を繰り返し何度も見ていたから、その違和感に気付いたのね!
なるほど納得。


・アーたんがデレた!
これでアーたんは戦意喪失?
あとはアーたんの心の中に巣食ったヤツと、アーたん自身の戦い……は、壊れた王玉を見せることで決着するだろうから、問題はピコハンだけ。

まあ、伊澄さんはきっと最高のタイミングで(目覚めて)横合いから(ピコハンを)殴りつけるのでしょうね。

ハヤテとアーたんがいい雰囲気になった瞬間、キス一歩手前とかに。



さてさて、ここから先には重大なネタバレ!

かもしれない事を書いてあるので、とりあえずWEBサンデーの畑先生のBSを読んで無い方は、続きを読まない方が吉です。







・BS4コマでネタバレ?
今週の畑先生BSの4コマ
内容的にはハルさんとナギの漫才でとても癒されたのだけれど。

この4コマについて畑先生は、『二人が一体どこにいるのか……それはたぶんその内に……』なんて書いてあるんですよね。

つまり、これは近い内に訪れる未来の姿という事になり。

質素な部屋+カップラーメンをすするナギ=?????

…えっと、これってアレだよね。
帝の出した条件通りにナギがアレをアレしてアレになるって事ですか?そうなんですか?


…。


畑先生ぇぇぇぇ!!!!
[ 2010/01/15 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール