器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB拍手返信&雑記 

毎週日曜日はWEB拍手コメントの返信(来ていれば)&雑記にしようと思います。
あ、これは例の目標とは別で…だって、定期的なものにしないとWEB拍手の存在を忘れちゃうんだもん。(ぉ

では、まずは雑記から。

・「バカとテストと召喚獣」アニメ一話を見た雑感
原作信者……って、程でもないけど「バカテス」は大好きな作品なので、この度のアニメ化はかなり楽しみにしてました。
ファミ通文庫でのプッシュはもちろん、公式HPの凝りようを見ても、制作側の本気っぷりがビンビン伝わって来てましたしね!

で、一話目を見た感想ですが…。

うん、良かった、かなり良かった!

本当満足の行く出来でした……原作既読者としてはね!

そう、”原作を読んでいる”からこの作品の楽しみ方をある程度理解していましたし、根幹となる試召戦争の説明も特に意識すること無く頭に入ってきたので、不満点は全くと言って良い程ありませんでした。
シャフト的なアレは気になったりしましたが(

しかし一方で、原作未読の方にはちょっと付いていくのが難しかったんじゃないかな?と思ったり。
一話目で試召戦争がどういうものか理解させる為とはいえ、結構詰め込み気味だったですしね。

まあ、設定などは話が進むにつれて理解して頂ければ……いや、頭半分でも大いに結構。
この作品は物語の土台は試召戦争でも、メインはキャラ同士の掛け合いと×合い。
片腹大激痛なコントとラブコメを楽しむ作品ですから!


…とまあ、これは私個人の意見なのですけど。普通に燃える展開もありますしね。

とりあえず私がこの一話目を見て言いたいことは、「一話で切るのは勿体無いよ!」「出来れば原作も読んで!」、この二つだけですわ。


さて、総評的な事を書いたついでに本編の感想を三行だけ。

明久可愛いです明久、下野紘ボイスは受け受けしくてよろしい。
秀吉だけ変身エフェクト…まあ、秀吉だから仕方ない。
ED、久保君がさも当然のように明久の隣に居る…怖いよっ!

この中で一番印象に残ってるのはEDの久保君です。
いや、だって、あのF組のいつもの面子の中に久保君が普通に混ざってるんだよ!?しかも明久の隣に!!
…これが恐怖を感じずに居られますかって!!

あ、理由はネタバレになるので言えないです。(酷ぇ


と、雑記はココまで。

バカテスの事意外にも色々書きたいことはあったけど、ちょっとスペース使いすぎたので次週に回します。

以下WEB拍手返信↓

◆01/07
>>やはり眼鏡ですかッッw あんごるも

ええ、もちろん眼鏡が決め手です。(

そういえばまだ一度もあのマリアさんの抱き枕カバーを使ってなかったりします。
臭いとか汚れとかついたら嫌だし……あ、もう一枚買えば良いのか!


拍手コメントありがとうございました!


あれ?コメント返しと雑記の比率が(ry
[ 2010/01/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。