器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第254話 ハヤテ&伊澄VSアテネ&ミダス、最終決戦開始!? 

・今週のハヤテのごとく!
hayate254-saku.jpg
私にも一つ……ハンバーガーを作ってくださいっ!!
敵兵であったハズのマキナの体の心配をし、さらには好物のハンバーガーまで作ってあげようだなんて・・・・!

咲夜は本当に器の大きい娘さんだわ……まさに天使!

これは餌付けされた咲夜の優しさに感銘を受けたマキナが、咲夜の執事になる展開もあり得るかもしれない!
そしてますます出番を奪われる巻田と国枝!

あ、奪われるほどの出番は既に…。

以下本編感想↓

◆ピコハンが世界を救う? 
アーたんとミダスを分離させる方法は至極簡単。

アーたんに壊れた王玉を見せ、二者の魂が離れた瞬間に伝説の宝具「神のピコピコハンマー」でミダスを叩き出す!

…。

作戦成功の暁には、ピコハンで頭をどつかれるアーたんの図が出来上がるのですね、わかります。


だが、そうは問屋が卸さないのが世の常。
アーたんの根城に侵入した直後に伊澄さんが迷子になり、ハヤテも謎の魔物に教われ離れ離れに…。

ハヤテが戦っていた謎の魔物は、アーたんが王玉を作ろうとして失敗した副産物。神話の化物だとか。
まあ、見た目のイメージから言って、ハヤテが戦っていた相手はミノタウロスでしょうねー。

神話の生物を軽くのしちゃうハヤテって一体・・・。


閑話休題。
一足先にアーたんの元にたどり着いた伊澄さんは、あっさりとアーたんに敗北し気絶。
そこに遅れて現れたハヤテは、伊澄さんが起きるまでの時間稼ぎをするしか無い状況に…。

でも、アーたんの方から10年前の決着――剣での勝負を挑んできたので、ここで上手く時間を稼ければ勝機はあるかなと。
戦いながら口説き落としても良いですしね!



◆単行本22巻発売!
さて、来週1月16日はハヤテ22巻の発売日。
ハヤテのごとく! 22(畑健二郎)

他のサンデーコミックスより二日早い上に土曜日の発売なので、間違えないように気をつけないといけませんね。

で、22巻では通常版とは別に初回限定版が発売されるようで、特典は生写真だとか。

"生"と言うことは二次元ではなく三次元……はっ、まさか畑先生の生写真じゃ!

BSを見てみたら、どうやらハヤテが着替え中のヒナギクさんを撮った写真のようですね。

一瞬、師匠の久米田先生みたく、全裸で写真を撮る畑先生を想像しました。畑先生ごめんなさい。


◆咲夜がTシャツに!
今週のサンデーの「サンデーオールキャラベースボールロンT」プレゼント企画。

なんとこのプレゼント企画での「ハヤテのごとく!」の絵柄が!
hayate254-present-saku.jpg
咲夜来たぁぁぁぁ!!
これは当てたい、いや絶対に当ててやる!絶対にだ!!

50名という狭き門だが、これを当てずして咲夜ファンは名乗れないぜ!!



◇今回のトラックバック送信先様◇
ゲームの戯言+α
アテネの台詞で盛大に吹いた。
でもそこでハンバーガーは無いですよ!

360度の方針転換
銀華大祖母様なら、素で日本~ギリシア間を単身飛行して来てそうで困ります。

星の海へ行こう!
伊澄さん・・・残念な子!

太陽6000度で焼いた餅
マキナがマリアさんに会ったら…躾られるんじゃないかな?
冗談はさておき、”マリアさんはマキナと似た様な存在である”と仮定してる私にとっては、二人の接触は気になる所です。

神無空間2
ピコハンはその性能の高さに気付かないで封印しちゃう事が多いですよね。え、TOPの話じゃ(ry

Royal Princess Athens
アーたんはどこからとも無く剣を出す事も出来るので、剣の錬金術師とも呼べるかも?
あ、あれは固有結(ry

かをぬくな~様…初TBどうもです!
あのミノタウロス(仮)が、既に本編に登場していたとは気づきませんでした。\すげえ/

ゆきヤミ
咲夜用の武器として「神のハリセン」とか出てきそうで困る。
[ 2010/01/06 ] 本誌感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/770-a27ec2c8

ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」 石が復活してる 出陣前って感じなら、石は壊れてるはずなんだけど 何か壊れていないこと...
[2010/01/06 22:13] 太陽6000度で焼いた餅
 読んでいてふと気になったことがあったので、それについて少しだけ触れてみます。
[2010/01/06 22:17] ゲームの戯言+α
えっと・・・・前回だったけ? ナギが石壊したの・・・・ う~合併号が続くとわからない~ (自分の記事読め) とりあえず石が壊れた。 あ...
[2010/01/06 22:44] 神無空間2
 10年前の決着…??  まさか…アーたん!!??
[2010/01/06 23:55] Royal Princess Athens
 いや、かのゴルディオンハンマーもどう見てもピコピコハンマーのデザインだったので問題ないかと思います。
[2010/01/06 23:55] 星の海へ行こう!
やっていろ 最後に笑っちゃうのは私のハズ 17歳だからです←結論! 王玉ないと遺産継げないの、どうするよ? 殺せばいいのです←ジ、ジ、イv  あまりに出番がないせいでメインヒロインがカラオケを始めてしまったようです。一部不適切な表現があったことをお詫
[2010/01/07 00:07] 360度の方針転換
メディアワークス文庫が創刊して、手始めに好きな作家のを2冊、「シアター!」と「すべての愛がゆるされる島」を読んだんですが、両方スゴ...
[2010/01/07 10:07] かをぬくな~
執事は思う、我は主のために動く者なりと。その背中は凛々しくとても迷いなどありえない。そして男、いや執事たるもの背中で語るのだ。言葉...
[2010/01/09 13:53] ハヤガミ☆ダブル
第254話感想【さいごの戦い】 だいぶ遅くなりましたが、2010年最初のハヤテ感想をお届けします。 なんとか雪路の話題を入れてみたかったけど、...
[2010/01/10 11:57] ゆきヤミ
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール