器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第46号 感想 

今週のチャンピオンは、新連載の殺戮姫がいろんな意味で
やばかったです…少年誌であそこまでやるとは。

またチャンピオンの混沌化が進行したような気が…

以下個別感想↓

-殺戮姫-
みさき速新連載!
これはヤバい、いろんな意味でヤバい!
センターカラーでいきなりグロ描写…そして
冒頭の暴行事件の被害者の様子とか、
聞いてるだけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

主人公の王士(おうじ)は普通に一般人らしい、
そして、その王士の事が大好きな流(るう)は
殺人鬼…うーん、ヤンデレ?(少し違う
とりあえず…
流のあの手はいったい何なんだろう?
それ以前に流は人間なのか?
なぜ、どこで王士の事を?
…と、疑問点が多いけど、そこら辺は後で
わかるだろうし、気にしないでおこう。
それにしても事件の加害者である警察官の
超Sっぷりは、ドS空さんも裸足で逃げ出す
レベルだなぁ。
まあ、犯罪者と比べるのもあれだけど。

巻末コメントを見るに、どうやら短期集中連載
らしいのですが、人気があればこれまでの例を
考えると本連載に昇格するのかな?

-ギャンブルフィッシュ-
「ブッ…ブラジャー!!!ブラジャー出たァ!」
「キュートなヒップがまぶしいぜーッ!」
…観客の反応がいちいち素敵すぎる。
そしてキノコ先輩はムッツリスケベ…っと。

しかし蛭子に勝つ光明が見えてきたことで、
この勝負自体に盛り上がりが出てきた!
蛭子の計算能力を超えるであろう、あえて大きい
桁数で勝負するとか、思いもよらなかった。
これでこれから先は完全な博打勝負になったなぁ。

あと、今回は最後の蛭子のビッチ顔も良かったのだけど、
アヴィが答えを言うときの表情の方が素敵でした。

-ナンバMG5-
城南が完全に芹沢の支配下に、
そして芹沢は周辺の高校にまで
手を伸ばすことを宣言!
…これは、おそらく芹沢が白百合高校に
まで来て、難波VS芹沢になるんだろうね。

-刃牙-
勇次郎の圧倒的オーラにあてられた米兵達は、
勇次郎に殺られる前に自分で自分を殴る選択を!
…て、わけわからんわ!
別に立ちふさがらず勇次郎の侵入をスルーすれば、
勇次郎も別に相手にしないだろうし、無傷ですんだと
思うんだけど?

-ヤンフィギュ-
桜井さんVS台所に出る黒い奴!
今週も桜井さんが無駄にエロかった…。
でも私的には丸裸桜井さんより冒頭の
ぐっしょり桜井さんの方が(黙れ

-24のひとみ-
今週は酒井さんは母親の遺産狙いで、
女性を殴るけど顔だけは狙わないドSな人←結論
という話でした、おしまい。

-イカ-
扉絵のイカ娘をスリスリしている
早苗の手の動きが怪しすぎる…。
しかし、今回のメイド服イカ娘には
少しグッと来たなぁ。
ほんまイカ娘は混沌化の進むチャンピオンの
一時の清涼剤やで~。

-フルセット-
やはりカミちゃんのレシーブ能力は高かったか。
でもこれで、カミちゃん=レシーブ、火野=トス、
会田君=アタックという、杉中のコンビネーションが
出来上がったのは良かった。
でも会田君、「死のサンダーボルト」は正直どうかと
思うよ…吹いたけどw

-マイティハート-
突如幼馴染の新キャラ登場!その名もケロル!
…この名前、どうしても某ケロン人の帽子をかぶった
カエルしか頭に浮かばないんだけど。
おかげでまったくケロルにもえない…。
まあ、今週は舞島のツンデレっぷりが良かったから
いいんだけど。

-ストライプブルー-
海主将のお手製グローブで、アー坊がやる気に!
しかし、空はそれが気に入らずカッターでグローブを
ズタズタにしようと部室へ進入、そこにアー坊が!
…って、ここの間の展開飛ばしすぎだろ!
一瞬1ページ飛ばしてしまったのかと思ったわ!

-コトノハ学園-
不覚にもドッグパンチに吹いたw
まあ、動物に嫌われる人は、
とことん嫌われるよね…。
しかし、3週目にして思うのだけど、
この漫画、オチが少し弱い気が…。
あと、やっぱりメガネが無いと
美作さんの魅力が半(黙れ

-みつどもえ-
本当、三つ子のお父さんはいいお父さんしてるな、
見た目は怪しいけど…。
あと、今週はふたばとみつばの
「なんだろ~~~?」
の顔に癒された。
それと、どうでもいいけどのりお先生TKB描き過ぎ!
ガチT破れた時のふたばとかヤバすぎだろ!

-サナギさん-
キノコンのキャラがえぐい、フケって…。
あと、ワライダケ師匠の実力が知りたいw



今週は新連載の殺戮姫が衝撃的でした。
ここまでガチでエログロバイオレンスを
押し出してくるとは…。

もう、このままチャンピオンは突き抜けて
いきそうだなぁ…ロケットのように。




今回のトラック送信先様は…

360度の方針転換さま

いつもTB返しありがとうございます。
本当、一方的にお世話になっててすみません。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/77-a460d629

・殺戮姫  せっかくのカラーをグロ描写につかうとは気合がはいっている。むしろ光のある場所で冷静に語られる具体的な被害者の状況に吐き気をもよおしたけれど……これ少年誌?  狂った嗜好をもつ犯罪者を討つカタルシスよりも、本人たちが咎人である哀愁が強烈だった...
[2007/10/13 12:12] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
