器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第05・06合併号 感想 

新年最初のジャンプという事もあり、ハンターが復活してたり矢吹先生の読み切り&コラボがあったりと盛り沢山な号でした。

しかし冨樫先生、待ちくたびれましたよ。
でも待たされた分が帳消しになるくらい、作品が面白いのだから困りものですね。これでは文句の一つも言えないです。

以下個別感想↓今週は全23作品中19作品の感想です

◆ブリーチ
平子の卍解がたった数ページで藍染に破られるなんて、一太刀入れられただけでもよしとするべきか?
さらに藍染は狛村の言葉で救われた東仙を処理。
外道、さすが愛染げどう。

そんな藍染を討つべく、一護がようやく空座町へと帰還。次号からはいよいよ最終決戦?


◆ナルト
ダンゾウの能力は分身でも幻術でもない。カリンが何かに気づいたようだけど…腕にある写輪眼の内の一つの能力?
最後のイタチはまた例のごとく幻術でしょうね。


◆ワンピース
ジョズとマルコが倒れ、白ひげも満身創痍。
エースの命も風前の灯火かと思われたところで、ルフィが覇王色の覇気を発動!!処刑執行人を気絶させる。

こんな間一髪の所で覇気の設定を出してくるとは、本当心臓に悪いわ……だが盛り上がる!
だがまだ処刑を中断させただけ、目の前に居る三大将、そしてガープとセンゴクの壁を超えなければ、エースは救えないのよね。


◆銀魂
さっちゃんサンタ、ウチに来ないかなぁ。


◆黒子のバスケ
ええ!!残り試合もあっさりと誠凛敗北!?
三年が抜けて新チームに変わるの?それとも敗者復活的な何か?むむむ、これは次号が気になる・・・。


◆ハンター×ハンター
一年ぶりぐらいの連載再開。
今回も単行本一冊分、つまり10週で休載するのかな?
できればこのまま連載を続けて欲しいのだけれど…。

『今年の目標は出来る限り描く事です(義博)』
(巻末コメントより)

駄目だ、全く期待できねぇ!!
出来る限りじゃなくて毎週描いてくださいよ富樫先生!

本編は久方ぶりに挑戦者の立場になったネテロ会長が、大喜びで王をボコボコにする話。
…なにこのじーさん、滅茶苦茶カッコ良いんだけど!!


◆ぬらりひょんの孫
これは陰陽師と奴良組が対羽衣狐の為に共同戦線を張る事になるのかな?
まあ陰陽師側が欲しいのは、リクオの持つ祢々切丸だけなのだろうけど。
しかしゆら、京に戻ってからもTKGばかり食べてたのか…。


◆トリコ
げ、外道ォ~!!
ペンギンの虐殺シーンが素でエグいのだけれど……子どもが読んだら泣いちゃうよ!

とりあえず、それぞれの対戦相手が決定。
マッチの相手であるバリーは油で攻撃を反らす能力の持ち主のようですね。
これはマッチの居合い抜きの速さ&鋭さが、この能力を超えられるかどうかが勝負の鍵になりそうですね。

滝丸の相手のボギーウッズは、倒した相手の皮を被るという隠密性に長けた能力の持ち主のようですけど。戦闘力の方は見る限りでは未知数ですね。

あと気になるのは蠅に乗ったGTロボ、あれは何なのだろう?
スープの回収に向かうならあそこまで小さくする意味がないし、戦闘にも不向きだし。

あ、GTロボは遠隔操作でも味を感じる事ができるので、それでセンチュリースープを味わってグルメ細胞を進化させるつもりか!?

◆べるぜバブ
思わせぶりに出てきた2人組がたった3ページで瞬殺!

相変わらず展開早いな!
だがこのテンポの良さこそが、この作品の良さなんですよね。

とりあえずいい表情の古市には悪いけど、これは写真に写っていたのは母親で、娘はアランドロン似というオチになるんじゃ…。


◆PSYREN
やっかいな遊坂の能力によってマツリ先生が行動不能。

こうなると、マツリ先生の侵食が進む前にアゲハが遊坂を倒すしかないのですけど、ウイルス感染を避けなければいけないのでライズを使っての肉弾戦はタブー。
となると”暴王の流星”で倒すしかないのですが、ウイルスがPSY能力なら”暴王の流星”はウイルスに侵されているマツリ先生の患部に飛んでっちゃう可能性があるのですよね。

この難敵をアゲハがどう攻略するのか期待。

◆いぬまるだしっ
まさかのToLOVEるコラボ!
矢吹絵のたまこ先生素敵です可愛いです。

で、そのたまこ先生の触手プレイを期待してたら、酷いブラクラを見るはめに。
なにアレ!真剣に誰得だよ!


◆フタガミ☆ダブル
矢吹先生の読切。
ドッペルゲンガー=幻人の設定も現代伝奇ものとして良い設定だし、ヒロインも純情かつツンツン気味で可愛いし、普通に面白かったです。本誌での連載を期待したいくらいに。


◆スケットダンス
スイッチの発明は普通にノーベル化学賞とか取れそうなレベルの気がするのですががが。
とりあえず乙女なヒメコかわいいですヒメコ。


◆バクマン
蒼樹嬢が表情豊かになって、どんどん可愛くなってきてる。
福田と口論している時と、最後にお礼を言ってる時の顔がすごく素敵です。

連載会議の結果は二人の顔を見る限り芳しくないようで、美吉とシュージンの結婚は先送り?
でも、あの表情が引掛けという可能性も……ないだろうなー。


◆ねこわっぱ
タマが中々来ないことで、何でキビマロはあんなにイライラしているのか。
単純なライバル心?それとも・・・。


◆保健室の死神
藍本先生の描く眼鏡のデザインは、なんで、こう!!
いや、特徴的で良いのですけど……惜しい。


◆めだかボックス
宗像はこれまで出てきたどのキャラよりも圧倒的にアブノーマル。普通に殺人犯な上に、その人を殺す理由も狂っている。本当、ここまで狂っているキャラは他の作品でもそうは見ないな…。

で、そんな殺人狂に対峙するのは我らがめだかちゃん――ではなく人吉善吉!
変態の元での修行の成果が今ここに?

しかし相手はアブノーマル。まともにやっても勝ち目は薄い……が、善吉はそれでも勝たなくてはいけないのですよね。
そう、めだかちゃんの隣に居るために!


◆あねどきっ
あーもう奏ちゃん可愛いなぁ奏ちゃん!
私なら絶対奏ちゃんを選ぶのに・・・。


◆ジャガー
酷い初夢だ・・・。
黒子の先輩たちって全員2年生ですよ
[ 2010/01/05 23:08 ] [ 編集 ]
な、なんだってー!
すみません、普通に忘れてました・・・。

となると、今回の敗北も連載開始時から織り込み済みの予定だったわけですね。(当たり前だ

コメントありがとうございました!
[ 2010/01/06 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/768-bf1659db

 週刊少年ジャンプ 2010年 05・06合併号 感想  合併号を連続で出すなよ…。  次のページへ
[2010/01/06 12:16] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。