器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

コミケに人間台風がやってきた! 【コミックマーケット77レポ 二日目編】  

コミケ二日目は東館が東方ばかりだったので、企業と西館のラノベ系サークルさんをメインに回りました。

しかし、私的にはこの日のメインは買い物ではなく、午後から少年画報社のブースで行われるイベント。

なんと内藤泰弘先生が劇場版『トライガン』の前売り券を手渡しで販売するという、トライガンのファンなら行かざるを得無いイベントがあったのですよ!!

…という訳でまずはイベントの感想をば!


このイベント開始予定時間は13時からだったのですが、12時30分頃には少年画報社のブースの前に人だかりができてしまい、準備会の人に注意されてホールの内側で列整理されることに。はっきりとは覚えてないけど、100人以上は並んでたかな?

ちなみに私は待機列ではヴァッシュコスとメリルコスの方のすぐ後ろに並んでいました。
で、このヴァッシュコスの方が素晴らしく。身長高いし面長だしコスチュームの出来も良く、かなりパーフェクトに近いコスプレでした。写真お願いすればよかった・・・。

その後は回りの人の話に聞き耳を立てつつ、おとなしくイベント開始時間まで待機。
イベントは内藤先生が遅れたため15分遅れでの開始となりました。

内藤先生はイメージ通りの気さくな方で、握手禁止のイベントだったのに笑顔で自らファンとの握手を求めて下さってました。
あと。私の前にいたヴァッシュコスとメリルコスの方と一緒に突発で記念写真を撮っていらしたり……私の足先ぐらいは写り込ん出るかも?

私の番でも内藤先生は普通に握手して下さったのですが……緊張して「劇場版楽しみにしてます!」としか言えなかった事がちょっと残念でした。

そんな感じでイベントは和やかなムードで終了。
しばらくは握手した右手で他のものを触れませんでした。(


『トライガン』のイベント終了後は、偶々時間のあいてたユキジスト・六角坊さんとQMAオフ。
そこにじゃっくさん、白川悠さん、おきな!さん等が現れ対戦会に。

ここでの対戦会では、回答に「オフ会」とか「三千院ナギ」とか、やけに空気を読んだ問題が出てきてかなり盛り上がりました。

QMAをやった後は近くのラーメン屋で食事会。
私はもっぱらおきな!さんとサンマガの話をしてました。

話した内容はハヤテのミコノス編についてとか、ネギま!の魔法世界についてとか、ベイビーステップとキングゴルフの類似点と相違点とか色々。

あとは白川さんは8割方QMA脳だとかそんな話をしてたかな?

食事会終了後、白川さん達は別のQMAオフに行くとのことでしたが、私は三日目に備えてホテルに帰りました。
……この時すでに半死半生の状態だったのですよ。すみません。




◆コミケ二日目の戦利品
※画像は携帯百景に投稿したものです(

・同人誌編
m_200912302357304b3b6a5a81393.jpg

買った同人誌は一日目と同じく一般向け多めで、内訳は

みーまー:にもうと本 一冊
ベン・トー本 一冊
生徒会の一存:杉崎×中目黒本 一冊
ハヤテ本 一冊
バカテス本 二冊
化物語本 二冊
メガネ本 二冊
その他ペーパー 一冊


みーまー本は表紙書い、いやだって好きなんだもの!内容は原作三巻以降のifの話、にもうと可愛いです。

ベン・トー本も同じく、中身はほぼ全キャラ本だけど著莪×佐藤がメインで俺得!

生存本は杉崎が中目黒の可愛さに参るお話。BLだけどキスまでの本だったので、ノーマルカップリングだろうと女の子同士だろうと男同士だろうと、イチャイチャしてるのを見るのが好きな私は十二分に楽しめました。

CELESTE BLUEさんのバカテス本は女性向け表現有りって何度も注意書きがされてたけど、どうみても健全ギャグ本です、本当に(ry とりあえず秀吉巨根説吹いた。

メガネ本は中々にフェチ度が高かったので購入。私はメタルフレーム派です。

・企業ブース編
m_200912310006134b3b6c65202ee.jpg
回ったブースは小学館、少年画報社、エンターブレイン、電撃屋、日本一ソフトウェア、二次元コスパ…ぐらいかな?

小学館ではハヤテグッズと、神汁・はじあくのテレカを購入。

少年画報社ではトライガンとヘルシング、ドリフターズ、そしてブロッケンブラッドのテレカを購入。
画像中央下にあるのが、内藤先生に手渡しされた劇場版の前売り券とポストカードです。

エンターブレインではバカテスと文学少女のグッズを少々。

電撃屋では本電撃大王GENESISのプレビュー版と電撃学園高等部を購入。

日本一ソフトウェアではプリニーのぬいぐるみを購入。

そして二次元コスパでは……。
m_200912310010074b3b6d4fd88c7.jpg
マリアさんのドキドキスムース抱き枕カバーを購入!!

まさか、マリアさんで抱き枕処女を捨てる事になるとは思いもよりませんでした。

だって、白皇学院制服コスで黒ニーソ+メガネなマリアさんの抱き枕カバーとか卑怯すぎるじゃない!?
こんなの出されたら買う以外の選択肢は無いじゃないか!!


とりあえず、抱き枕の取り扱い注意点とかを抱き枕マイスターであるタカh……某氏に聞いておこう。

[ 2010/01/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール