器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

もう普通の女の子には戻れない? 「こえでおしごと!」3巻 初回限定版 感想 

現役女子高生がエロゲ声優になり、顔を真っ赤にしながら卑語を連発するという。女の子の赤面顔が大好きな人には堪らない漫画。「こえでおしごと!」の3巻が本日発売!
こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
(2009/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


今回も通常版とは別に初回限定版が出ると言うことで、私は両方共購入することに。
koeosi3.jpg
表紙、ペーパー含めて文花づくし!
とらのあなとアニメイトで特典が付くと聞いて、あえて別々に購入してみました。


以下単行本感想↓

まずは初回限定特典の「かんなとほのかのおねだりBOX」のレビューから始めたいと思いますが、「箱を開けると声が出る」だけの代物なので特筆すべきことは――。
onedari-box.jpg
「おま○こに、おち○ぽ入れてください。ご主人様ぁ…♡」

アウトー!!
うん、ウチのような健全サイト的にこの絵とセリフは完全にアウトだね!

まあ本当にアウトなのは絵ではなくて、卑語セリフの音量なのですけどね!
これがそこそこ部屋に響く音量なのですよ……つまりは家族と一緒に住んでいる方はもちろんの事、壁の薄いアパートに住んでる方も危険。

開封時はくれぐれも注意しましょう!

あと、無造作に本の上に積んでると、崩れたときに大変なことになるのでこれも注意!



では、ここからは本編の感想をば!

◆腐れ縁
最初に収録されてたのは、柑奈の姉・弥生とその幼なじみの長俊がブルーマーチを設立するまでの話。

とりあえず、中二で官能小説にハマり、高校で自作の官能小説を書き、大学ではエロゲ会社でバイトしてた長俊は、あらゆる意味でホンモノだわ。

幼なじみの弥生はそんな長俊にいつも振り回されていた……と、言っている割には付き合いが良すぎますよね。
普通、幼なじみとはいえ、自作の官能小説の感想とか求められたら縁切るよ!?

そんな二人がエロゲ会社を作るきっかけとなったのは、弥生と柑奈の父親の死去。
大学生の弥生が柑奈の分の生活費を稼ぎながら学校に通える、その方法として長俊が提案したのがエロゲを作って売る事だった。
これは弥生と一緒に学校に通いたいという長俊のわがままでもあったのですが……そのわがままは弥生にとって、満更でもなかったようで。

そして二人は大学卒業と共に、独立してブルーマーチを設立した。
と、こんな話を聞かされたら柑奈が二人の役に立ちたいと、頑張りたくなるのは当然。

二人の話に感銘を受けたのはもちろんのこと、エロゲを作るようになったのは他ならぬ柑奈の為でもあったのですから。

なんにせよ、無理やりこの業界に引き釣り込まれた柑奈に、エロゲ声優として頑張る理由が出来たのは良かったです。

…良かったのか?


それにしても、弥生は学生時代常に成績上位で生徒会長経験者、しかも眼鏡さんとかパーフェクトですよね!(ぇ
おまけに長俊のアレな趣味にも嫌な顔はするけど付き合ってくれて、最終的にはエロゲの声優まで引き受けてくれる。
yayoi.jpg
こんな良い子、放っておくなよ長俊!

きっかけさえあればあっさりと結ばれそうなのですけど、それがなかなか。


◆腕××××そういうのもあるのか!
次に収録されていたのは、本編で影が薄くなっていた文花が。
humikameido.jpg
メイドさんになったり。

humika.jpg
腕パイズリしたり。

humikaM.jpg
羞恥プレイに目覚める話!


…ではなくて、文花が声優として一皮むける話。
個人的には、この一連の話で描かれた酒波と文花の関係がかなり良かったのですわ。

酒波はセクハラ発言は連発するけど演技指導に関してはかなり真面目、文花はそんな酒波にいつもいじられながらも声優として尊敬している。
良い先輩と後輩の関係だわ……文花はそれ以上の感情を抱いてそうですけど。

だって、好きでもない男の人に「胸触られても構いません」なんて言えませんて!


◆声優;青井かんな
最後に主録されていたのはブルーマーチがコミケ企業ブースに出展する話。

主人公がサークル参加する漫画は数あれど、企業ブース、しかもエロゲ会社で参加する漫画は結構珍しいですよね。

柑奈のブースでのおしごとは、メイド服を来てのビラ配りという地味なものでしたが、その最中に声優「青井かんな」のファン第一号が登場。柑奈はちょっと嬉しい気分に。

ビラ配りが一段落すると、ボディガードとして梅津君を引き連れ柑奈はコミケ会場を回ることになるのですが……コミケの混雑ではぐれまいとして、無意識に梅津君の腕を握ってしまった柑奈が大変よろしい。
lovelove.jpg
ええのうええのう!初々しいのう!
こういうのを見ると背筋がムズ痒くなる。だがそれがいい!


えっちな漫画に興味津々な柑奈は成年向け同人誌をガン見。梅津くんに軽く引かれつつも割と普通にコミケを楽しんでいましたが、途中でクラスメイトの葉月と小鳥に偶然遭遇。柑奈達は勘違いということにしてスルーしますが、二人にはバレバレのようで…これは後が怖い。


ブルーマーチのブースに戻ってきた柑奈に弥生はゲームの主題歌を歌えと無茶ぶり。
応援してくれるファンの為ならばと、柑奈は一生懸命歌を歌うのですが、歌に集中しすぎて――
kanna.jpg
「ご主人様ー!私のおま○こ使ってくださーい!!」

笑顔で何言ってんのこの娘ーーー!!
衆人観衆の前で大声で卑語を叫んじゃうとか、天然にも程があるでしょう!

ご馳走様でした。

この一件で、声優「青井かんな」のファンが沢山増えることに……ああ、柑奈はもう引き返せない所までエロゲ声優坂を登ってしまった気がするわ。

[ 2009/12/26 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(1)
めちゃめちゃおもしろいですよね
ハマってる漫画のうちのひとつです
[ 2011/05/14 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール