器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第253話 たった一つの守るべき約束 

今週のハヤテのごとく!

「約束したではないか。
過去でも未来でもお前は私を守るって…」

ハヤテがナギの前で言ったあの約束を、ナギは心の底から信じてくれている。

「守って…くれるんだろ?」
ならばこの問いに対するハヤテの答えは決まったようなもの。

ハヤテにとって一番大切な、守りたいものは――
253-nagi.jpg


このシンプルな結論を出すまで4週もかかるとは。

恐らく、ナギが王玉を壊して”どちらかの不幸を選ぶ”二択ではなく”どちらが大切かを選ぶ”二択にならなければ、ハヤテは延々と悩み続けていたのでしょう。
まあ、焦らされた分だけこのシーンの印象・意味合いは強くなりますよね。


さて、守るべきものが決まった今、するべきことはただ一つ。
253-hayate.jpg
アーたんを助けるのみ!

…ですが、具体的にはどうやって助けるのでしょうか?

目の前に砕けた石を持っていけばミダスが勝手に離れる?ようには思えないけど。
アーたんの石に対する執着が無くなって、同化が進む前の状態に戻すことぐらいはできそうだけど。

でも石を壊したハヤテに対してアーたんが激怒しそうな予感がするのですけど。そして”また”ハヤテと喧嘩別れすることになる可能性もあり得る。

あと、王玉がハヤテの持つ王玉一つではない事も問題かな?

いずれにせよ、ハヤテの願望通りにあっさりと事が進むなんて事はないでしょうね。


・今週の咲夜
253-saku.jpg
見切れとるがな!見切れとるがな!
[ 2009/12/24 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。