器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第03・04号 感想 

今年最後のジャンプ感想!
…でも全21作品中13作品の感想です。

うーん、時間が欲しいなぁ。

以下個別感想↓

◆ナルト
挨拶代わりの幻術。
写輪眼持ち同士のバトルだと、サスケVSイタチの時みたいに幻術合戦にならないか心配だわ。
ついでにナルトも心配、忍者が過呼吸で倒れるって・・・。

ダンゾウはナルトの世界では最も”忍者”らしい忍者ですよね。言ってることは至極ごもっとも。
そんなダンゾウが、情に流されやすいナルトや復讐に生きるサスケとは対極の存在なのだから面白い。


◆べるぜバブ
アランドローン!!
・・・の娘に期待しよう。


◆スケットダンス
固いビンの蓋は椿の手によって開けられた……デイジーの閉ざされた心を開けた事の比喩ですね、わかります。
それにしてもデイジーかわいいよデイジー。
今週の微かなデレ分だけで年末まで戦える!


◆ワンピース
最後の最後でまたルフィが復活、それでこそ主人公だわ・・・・。


◆トリコ
トリコVSトミーロッド。
滝丸&マッチVS支部長二人。
大方予想通りの構図となりましたね。

小松は次郎の弟子と鉢合わせしそうかな?
そしてGTロボも恐らくそこに・・・・


◆ブリーチ
こういうバッドエンド的な話もたまには良いかも・・・。
しかし東仙も一気に小物臭くなったなぁ。


◆バクマン
バクマンアニメ化決定!
ちょっと前から情報が出てましたけど教育テレビで放送。らしいと言えばらしいなぁ。

本編は中井よりもっと酷い奴が再登場、これは中井のフォローにもなってるのかな?
初めてのモテ期に浮かれる中井の気持ちは分からないでも無い、だからといってこの前の発言は許せないですけど。
あと加藤さんは福田乱時の反応を見るに、中井の技術に惚れてるだけで恋愛対象としては捉えてない気がします。

なんだかんだあって福田と蒼樹のタッグが誕生、これは強力なライバルになりそうですね。


◆PSYREN
雨宮さんとおでこコツン……これだけでご飯三杯はイケる。
しかしマツリ先生の無敵っぷりには痺れるし憧れもするわ!
こういうオーバースペックを武器に好き放題に暴れるキャラは見てて気持ちいい。


◆いぬまるだしっ
他作品とのコラボ祭り。
こういうのを見ると「いぬまるだしっ」はジャンプに必要な作品なんだなと改めて思う。
ストーリー漫画では一話丸々コラボとか作品内で挟むのは無理ですし、ジャガーだとうすた先生のアクが強く、こち亀はコラボ相手が遠慮してしまう、彼方は(ry

普段からパロネタが多く、世界観も固まってないので作品内外の敷居が低い。そしてコラボを面白く仕上げる実力もある。うーん美味しい作品だなぁ。

ではでは、ひとしきり持ち上げたところでコラボ作品の感想をば!

・PSYREN
ナマ宮さんが本当うまい事言ってるw
園児のまるだしは大丈夫でも、大人のまるだしは確かにタブーだものね。

『みえるひと』……うっ(ノД`)

・黒子のバスケ
SK2・・・。
桃井かおりと柱文のツッコミがポイントですね。

・あねどきっ
二大セクシー漫画言うなw
しつこいリミテッドとはだか100%は苦しいなぁ・・・。

・バクマン
自作品にだめだしっ!
バクマン内の話と絡めたオチが秀逸でした。
あとラッキーマンネタをさり気なく入れてるのも流石ですね。

あれ?中井のモテ男講座は・・・!?

・総評
ネタは大石先生が考えたとの事なので、ギャグのテイストはいつもの「いぬまるだしっ」でしたね。
とりあえずバクマンとの相性の良さが光った、本当面白かったわ。


◆銀魂
銀さん太が本物だよ、だって髪もおヒゲも真っ白だもの!
しかしサンタコス九ちゃ――九太クロースの生足も捨てがたい。(ぇ
プレゼントはさっちゃんでOKです、むしろWELCOME!


◆スペシャル四コマ漫画
ワンピースの4コマが一番面白かった、メリー号の話はらめぇ!
トリコのちょっと良い話も良かった。あとはスケットの自虐オチ、PSYRENの雨宮さんの有無を言わさぬ女王様っぷり、そして喜界島のサンタコスにときめいたぐらいかな?


◆ねこわっぱ
新ライバルがへそ出し幼女とか……やりおる。


◆めだかボックス
理事長の発言から察するに、フラスコ計画は一芸特化のアブノーマル、その一芸を一人の人間に集約させるのが目的?
となると、めだかちゃん育成計画との見方はあながち間違いではないか。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/760-7f5aceb2

 週刊少年ジャンプの漫画家が美少女の乳首をカラーで描く偉業! └ がんばってほしい
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール