器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年サンデー 第45号 感想 

今週のサンデーは、
ガッシュとあいこらがさらに終息へと向かっていた。
(犬夜叉もそんな感じだけど…また奈落に逃げry)

そんな中、ハヤテのごとく!が3周年!
やはり次代のサンデーを担うのはハヤテなのか?
…さすがにそれはちょっと問題がある気がする。

ハヤテのごとく!の個別記事はこちらから

以下個別感想↓

-ガッシュ-
まだまだクライマックスが続く今週のガッシュ!
今回は、ガッシュ、清麿、ブラゴ、シェリーの
完全に息の合ったコンビネーション攻撃により、
大ダメージを負ったクリアが、とうとうシン・クリアの
発動をヴィノーに許可する事に…。

しかし四人の考えが同じレベルになるって、今週の
エアギアでも似たようなのが…シンクロ?
次週はいよいよ本気のクリアとの決戦!

-結界師-
奥久尼に身内を売った正守。
そして、良守の前にも奥久尼の者が…。
うーん、今回の話で奥久尼も随分と
怪しくなってきた。
ほんま裏会は恐ろしい所やでぇ…。

-メジャー-
快投を続ける五郎に異変が…、
どうやら、まだWCの時の事を完全には
吹っ切れていなかったらしい。
少ない点差で投げられないとなると、
もう五郎はクローザーとしては…。

-マリンハンター-
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡
   _  ∩
( ゚∀゚)彡 TKB!TKB!
 ⊂彡
だめだこいつ…早く何とかry

-ケンイチ-
扉絵のフリフリ美羽がわりとツボッた。
やっぱりメガネ美羽は(黙れ
本編は叶翔の攻撃をカウンター技で切り替えし、
2度もクリーンヒットさせる兼一…ってまた覚醒状態?

-イフリート-
どうやら傭兵団は、実験に耐えうるかもしれない
人間を集めるためだけに神貫=スコルピオに
作られた組織だったらしい…。
次週からは新章突入!
ユウ達3人が今後の方針を決めた事により、
咎人会やスオルピオの組織との話が
本格的に動き出すのかな?

-DIVE-
沖津飛沫覚醒!
…って飛び込みシーンの沖津怖すぎだよ!
しかし、沖津がライバル視しているのは
身内の冨士谷と知季だけって…また完全に
ピンキー達が蚊帳の外だなぁ。

-魔王-
そうか、あの時マスターに犬養の事を
「魔王」と言ったのを聞かれたから、
安藤は命を狙われてたのか…。

-兄-
兄停止…え?これはマジで連載終わるのか?

-あいこら-
今週のあいこらは…とりあえず、
私もブルマー攻撃受けたい!
…さてさて、本編はハイジと八橋のフラグを完全消化。
これで残るは弓雁と鳳か…、弓雁は柔道部の川谷という
キャラがいるけど、できれば最後まで天幕に対抗して欲しい。
あれ?鳳は…。



なんか、このまま終了まで行きそうな作品が多いんだけど…
その中でも特にガッシュは今のサンデーの看板の一つなので、
これが終了するとなるとかなり痛い気がします。
本当、サンデーは大丈夫なのだろうか?
[ 2007/10/12 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
