器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第02号 感想 

かーなり遅れましたが、今週のジャンプ感想をば!

以下個別感想↓

◆ワンピース
両陣営とも策を出し尽くし、いよいよ本当の意味での総力戦が開始!
……と同時にルフィが前線から退場。
悔しいだろうけど、ルフィは”まだ”三大将と渡り合うには力不足ですものね。
後は白ひげ達に任せるしか無い。が、ここでガープが立ち塞がる。
自ら”孫”の処刑台を守る為に打って出る……ガープの心中は如何なものなのだろうか?
次週は白ひげVSガープ?
出来ることなら戦わずに済めば良いのですが、それは無理な願いかな。


◆ナルト
邪気眼!?(写輪眼です
増やせばいいってもんじゃ無いだろうに。
でも、一つ一つの写輪眼で「天照」のような特殊な術が使えたとしたら……かなり危険ですね。

◆バクマン
恋愛方面での問題は無事解決。
しかし本当シュージンはモテモテだなぁ。
あとは二人の漫画と蒼樹女史の漫画の問題が残ってるか。中井とは別の作画担当を探さないといけないですからね。
中井があの子にフラれて……という可能性も無きにしもあらずですが。

◆べるぜバブ
え?魔界編突入?
……ほんまかい!!
そんな事より今回はヒルダさんのドSっぷりが堪らんかった。ビチョ濡れだわ!


◆PSYREN
天偽弥勒の”友達”。それはまず間違いなくウロボロスの事でしょうね。
となると、この時からすでにウロボロスの地球落下は避けられない物になっている訳で、弥勒を説得?は無理として、ウロボロスと交信出来なければ、あの大惨事を繰り返す事になる。
キモは依然謎なままのウロボロスの正体か・・・。


◆トリコ
疵口から侵入とか、エグイ!エグイよ!
トリコが瞬殺?まあ、流石に死んではいないだろうけど・・・。

◆めだかボックス
「反射神経が無い」
なるほど、確かにこれはめだかちゃんのこれまでの行動を解析すれば、可能性の一つとして思い当たるかもしれないが……普通に読んでてわかるかい!

十三組がめだかちゃんに足りないモノばかり持ってるという善吉の思考については……これはフラスコ計画に「黒神めだか」の参戦が必要不可欠だったという事か?
いや、そもそもフラスコ計画自体が「黒神めだか」ありき、めだかちゃんの謎を解く為の計画ではないかと疑わざるを得ない。
つまり「黒神めだか」を分析し、その異常性を解明することにより、天才の量産が可能になるという事か……。

あ、あくまでも予想だよ!!

◆スケットダンス
「通りすがりの戦隊ヒーローだ」
不覚にも吹いた。
多勢に無勢で万事休すだった椿でしたが、謎の戦隊ヒーローの助っ人により、どうにか薮田のタイマンが成立。
もう、二発どころか三発でも四発でもぶん殴っちまいなよ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール