器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第252話 遺産の行方、二人の行方 

今週のハヤテのごとく!
252-ougyoku.jpg
『おうぎょくは くだけちった』

まさかあのくるみ割りが伏線だったとは!

ナギがハヤテに答えを出すキッカケを与えるのかな?と予想していたのだけれど、まさかナギ自らの手で王玉を破壊するとは思いもしなかったです。
愛するハヤテの為とは言え、思い切りが良すぎますよナギお嬢様!


さて、これでナギは三千院家の財産を受け継ぐ権利を失った訳ですけど。
そうなると、財産を継ぐ権利は他の誰に発生するのか?

石を砕いたのが他ならぬナギ本人となると、帝の出した遺産相続の条件である「石を奪うか破壊する」を誰も満たさずゲームオーバーを迎えた訳ですからね。

別の王玉を持つワタルが候補者に浮上?
いや、美琴がワタルに石を譲った事は他の誰も知らないのでそれは無いか…。

となると、もしかしたら帝が新たな条件を提示する事になる?
でも、もしそうなったとしても自ら遺産を放棄したナギに再度チャンスが与えられる事は無いでしょうね。
ただ、帝が目的を達成する為の駒として、まだナギとハヤテが有用な駒だと考えるのであらば、あるいは…。

うーん、あの条件を出した帝の真意が読めないので妄想の域を出ないわー。


◆とある主従の信頼関係
252-yakusoku.jpg
「ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ。」

これは「ハヤテは必ず私を守ってくれる」と、ナギがハヤテの事を本当に信頼してるからこそ出てきた言葉なのですけど、その信頼の支柱は「ハヤテは自分の事を愛している」という勘違いなのですよね。
ハヤテは従者として大恩あるナギを本気で守りたいと思っているから”今は”問題ないのですけれど。

でももしナギがハヤテの恋愛ベクトルが自分を向いて居ない事を知ったら、その柱は折れてしまう……その事を考えると、このシーンのナギが少し痛々しく映ってしまいますわ。


まあ、爆弾が爆発する前にナギがハヤテの恋愛ベクトルを動かせば良いことなのですけどね!
もしくは、主従の絆をもっと育んでそれを支柱にすれば良い。だって最近のナギの”主”っぷりを見れば、近い将来には爆弾が爆発しても大丈夫な関係になりそうですもの。


◆妄想バッドエンド1
さてさて、ナギが王玉を破壊したことで、アーたんは助かるハズなのですけど。

アーたん&ミダスが求めていたのは”オリジナルの王玉”ですよね?
では、もしナギの王玉がソレでは無かったとしたら?
アーたんの王玉に対する執着は消えず、ミダスと引き離すことが出来なくなるのでは?

そうなるとナギの遺産相続権は失われた上に、アーたんも助からない……とまあ、こんなバッドエンド妄想が浮かんだので、記事の最後に置いておきます。(ぇー
[ 2009/12/11 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール