器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週間少年ジャンプ 第01号 感想 

表紙のロビンがとてもせくしーな格好、おまけに眼鏡装備とか素晴らしいですわ。
あと巻頭のワンピース映画の特集ページ。尾田栄一郎×桜井和寿の対談とか流石に驚いた。

今週は全21作品中10作品の感想です。

以下個別感想↓

◆ワンピース
ここの所クロコダイル株が急上昇中なのだわ、クロコダイルかっけぇよクロコダイル。
ついに白ひげが広場に上陸。
もう互いに策は出し切り、ガチバトルあるのみの状況ですが……流石に白ひげと言えど、手負いでガープ&センゴクを相手にするのは厳しいでしょうね。三大将が健在なのも痛いか。


◆トリコ
次郎ではなく次郎の弟子だと!
うわーん、流石にそれは予想できないよしまぶー!


◆銀魂
シャイニングフィンガードソード?


◆べるぜバブ
修行編……終…了?
結局ベル坊も男鹿もパワーアップせずに終わった。
この修行編で以前と変わったことといえば、男鹿が葵のお爺ちゃんに婿候補として認められた事ぐらい……あれ?それで十分じゃないか。


◆ぬらりひょんの孫
奴良組VS京の門番、緒戦は奴良組の圧勝?
まあまだ白蔵主の武器を破壊しただけですが、これで大将戦は決着。頭がやられたのだからこれ以上戦いを続ける意味はないですからね。
さて、これで奴良組内部でも、リクオはお飾りではなく実力を伴った真の大将と認められる事でしょうね。


◆スケットダンス
薮田一味にたった一人で殴り込み、椿かっけぇ!
しかし流石に椿一人だと多勢に無勢なのだわ。影でボッスンが何かやってくれそうな気がするけど。


◆ねこわっぱ
「グー」がガチでロリコンすぎる、幼女のハンカチとか何に使うつもりだ!(ぇ


◆バクマン
「あなた最低です」(cv能登)
中井はジャンプでは近年まれに見る最低男ですね、本当に酷い。
一時期は応援してた人なのに、流石に調子に乗りすぎでしょう。

あ、中井のせいで忘れてましたが、タントが一位をとれたのはちょっと意外。てっきり恋愛も漫画もボロボロになる流れかと思ってました。


◆めだかボックス
「反射」的に研究データを奪い返したのなら、「反射」的に殴ったり……つまり虚をついて攻撃を加える事が出来る訳ですね。考えれば考える程厄介な能力だ。


◆PSYREN
ストーキング→襲撃→拉致とナチュラルに犯罪行為を重ねてるけど、雨宮さんのやるだから時に気にしない。(
次週はいよいよ”グレゴリ”の元職員の口から、天偽弥勒について語られるようですが、掲載位置が!掲載位置がぁ!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/754-9c7cf385

 週刊少年ジャンプ 2010年 01号 感想  いつも思うんですけど  この『○日号』表記のズレの原因って何?w  次のページへ
[2009/12/12 02:45] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール