器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月の読書メーター(漫画編) 

読んだ本の数:26冊+(19冊)
読んだページ数:1018ページ


先月より少し多め。だがこれでも積読が5冊増えてる罠。
どうやら私の購入ペースだと月に50冊は読まないと積読が増えるらしい…ぐぬぬ。

以下読んだ本と投稿したコメント等↓



論理少女 2 (シリウスコミックス)論理少女 2 (シリウスコミックス)
津隠問答レースでいつき以外の天才少女達が登場し、問答のみならず話の方も一巻より楽しめた。だがレース開始直後にいつきの眼鏡が、眼鏡が! …お陰でこの巻ではいつきが殆どノー眼鏡だったのが残念。まあ、若野君と間違えて木に話しかけるという、お約束のボケをかますいつきが可愛いかったので良いのですけど。(
読了日:11月27日 著者:つじ 要

電撃大王 2010年 01月号 [雑誌]電撃大王 2010年 01月号 [雑誌]
読了日:11月27日 著者:

けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
カヅホ先生→大沖先生のコンボが卑怯だ! しかしこれだけアクの強い作家さんに書かせても、ちゃんと「けいおん!」してるのは原作の懐の深さ故か。
読了日:11月27日 著者:アンソロジー

ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
姫かわいいです。眼鏡で委員長でオタ属性とかマーベラスです。
読了日:11月27日 著者:ほっぺげ

Comic GUM (コミック ガム) 2010年 01月号 [雑誌]Comic GUM (コミック ガム) 2010年 01月号 [雑誌]
読了日:11月26日 著者:

論理少女 1 (シリウスコミックス)論理少女 1 (シリウスコミックス)
いつきさん可愛いですいつきさん。津隠問答は正答のない問題がいくつかあれど、純粋にクイズとして楽しめたので良しとする。
読了日:11月26日 著者:つじ 要

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
設定から何から非常に私好みの作品。とりあえず切と祝のイチャイチャ(裁断)を見ているだけで幸せになれる。
読了日:11月25日 著者:緋鍵 龍彦

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
乱立していた西島の死亡フラグが回収された。もしみねねが生き残ったらならば、この表紙のような晴れ姿を見せて欲しいですね。
読了日:11月25日 著者:えすの サカエ

ウルトラジャンプ 2009年 12月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2009年 12月号 [雑誌]
読了日:11月25日 著者:

ナイトメア・ゴー・ラウンド 1 (ヤングガンガンコミックス)ナイトメア・ゴー・ラウンド 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月25日 著者:鈴見 敦

めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)
これは酷いパロ漫画。 しかしここまで潔いと何も言えないですね。むしろ応援したくなってくる不思議。
読了日:11月25日 著者:高槻 ナギー

はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 3 (少年サンデーコミックス)
アヤ姉さんかわいいですアヤ姉さん。
読了日:11月25日 著者:藤木 俊

Hole Sweet hole (TENMAコミックス LO)Hole Sweet hole (TENMAコミックス LO)
(帯を読んで)お嫁さんに割と酷いことしてるような・・・。
読了日:11月25日 著者:浦井 民

剣より強し (メガストアコミックスシリーズ No. 241)剣より強し (メガストアコミックスシリーズ No. 241)
触手との純愛漫画を書かせたら、この人の右に出る人は居ないのではないかと思う。
読了日:11月25日 著者:無望菜志

はんぶん娘 (TENMAコミックス)はんぶん娘 (TENMAコミックス)
ほぼ全作がふたなり漫画な一冊。掘骨先生の他の単行本に比べ、表現がソフトな漫画が多めでした。
読了日:11月25日 著者:掘骨 砕三

ガンガンJOKER 2009年 12月号ガンガンJOKER 2009年 12月号
読了日:11月23日 著者:

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻
百八十二話おまけページの千里に胸キュン。
読了日:11月18日 著者:久米田 康治

美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)
一巻と比べ更にアブないネタが増え、表現もエスカレートしてきているので、この漫画の行く末がちょっと心配になったり。でも……いいぞ、もっとやれ!!(
読了日:11月16日 著者:北村 游児

マイクロホリック (メガストアコミックスシリーズ No. 212)マイクロホリック (メガストアコミックスシリーズ No. 212)
あいんさんかわいいですあいんさん。 あとはもう少し黒よしの分も欲しかったかも?
読了日:11月12日 著者:よしの

今夜のシコルスキー (メガストアコミックスシリーズ No. 205)今夜のシコルスキー (メガストアコミックスシリーズ No. 205)
「考えるな、感じろ!」的な、意味不明だけど力強い台詞回しがたまらない!ほんまF4U先生は魂のステージの高い方やで!!
読了日:11月11日 著者:F4U

まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 下 新装版 (ヤングジャンプコミックス)まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 下 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
画太郎先生の「ばばあ」に対する愛情が良く伝わってくる一冊です。
読了日:11月05日 著者:漫 画太郎

まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
娘々かわいいよ娘々。\ばちこーん/
読了日:11月05日 著者:漫 画太郎

少女性徴期 (MUJIN COMICS)少女性徴期 (MUJIN COMICS)
この単行本は”しらんたかし作品”という群像劇の一端と言った所かな?その為、同作者の他作品を持っていないと人間関係が判りにくい所があったりも。まあ、実用性にはなんら問題がありませんが!
読了日:11月05日 著者:しらん たかし

銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)
ダイアモンドパフュームやばい、まじやばい
読了日:11月05日 著者:空知 英秋

PSYREN-サイレン 8PSYREN-サイレン 8
岩代先生のずっと気になっているもの。それ、ジャンプ作家の6割は気になっている事じゃ(ry
読了日:11月05日 著者:岩代 俊明

べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)
ヤン(キー)デレ葵かわいいです。
読了日:11月05日 著者:田村 隆平



読書メーター



えっちな本がいくつかありますがお気になさらないで!

先月読んだ漫画の中では「裁断分離のクライムエッジ」が大当たり。
帯の「君を切りたい」という文字に惹かれて表紙買いしたけど…本当出会えてよかったと思える作品でした。

あと先月は論理少女とゆかひめが眼鏡的にグッド。
浦井民先生の単行本も眼鏡的に良かったのですが終盤の展開がちょっと残念でした。まあ、もともとそっち畑の人ですから仕方ないのですけどね。
[ 2009/12/02 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
